本日より、フラワーショー開幕!

6月20日(木)

晴天に恵まれ、むかえた初日。

初夏を感じさせるさわやかな青い空と涼しげな蝉の声に包まれ、バラクラフラワーショー開幕となりました。

 

朝9:00のテープカットには大勢のお客様に朝早くから並んでいただきました。

県内のみならず、神戸や大阪などの遠方からもおいでいただき、盛大にオープニングをむかえることができました。

↓↓オープニングセロモニーの様子

 

明日以降も、毎朝9:00から10分間程度、オープニングイベントを開催します。

*朝9時までにご来場の先着100名様に、ささやかなプレゼントをご用意しております。

*11:00~ と 13:30~ の 2回の無料ガーデニングレクチャーの整理券を配布いたします。

*エキシビターのご案内をいたします。

また、バグパイバー、アーサー・ゴヴァン氏による迫力のオープニングファンファーレをお楽しみいただけます。

ケイ山田、エキシビターと記念撮影を撮られるには絶好のチャンスです。

明日以降も9:00にご来場いただくのがおすすめです。当園をより楽しんでいただければ幸いです。

 

ここで、現在の庭園の様子を紹介いたいます。

*大人から子どもまで楽しめるアリスの庭。ちょっと不思議な空間に、色とりどりの花が咲いています。

 

*ひとつひとつ、表情の違う緑色。水辺も涼し気ですね。

 

*緑色の中に映える花も多数咲いています。

 

10:00。オープンガーデン オブ ザ イヤーの授賞式が開かれました。

全国から多くのご応募をいただき、ありがとうございました。

 

*応募していただいたガーデンのパネル展示もございます。こちらでもご覧いただけます。

 

こちらも力作揃いです。

*寄せ植えの芸術展

 

*ショーガーデン

 

ではここで、マーケットゾーンの一部ご紹介をいたします。

他ではなかなか手に入らない雑貨やフード等、こだわりのショップやアーティストが集まっています。

*今年で14年連続出店のアンティークショップ。ティーセットやアクセサリーが豊富です。

 

*蓼科のりんごや人参を贅沢に使ったジュースです。

 

*アジアの小国、ブルネイ・ダルサラーム国の雑貨の取り扱いもございます。手縫いのビーズや生地の模様に注目です。

 

*手作り一品もののペルシャ絨毯。リーズナブルな価格で、お買い得です。

 

*東欧ポーランド産のはちみつや陶器もございます。

 

この他にも、シルクやカバン、帽子などのショップもございます。

また、マンディー・ダンストゥールによるオペラや、

オードリー・フィネモアによるハープの生演奏もお楽しみいただけます。

心地よい音にも、更に癒されることでしょう。

 

見る、聴く、香る、味わう、触れる、感じる、出会う、選ぶ、買う、楽しむ…など、

五感以上の楽しみがつまったバラクラフラワーショー。

年に一度、365日に5日間のみの特別イベントです。

この機会にぜひお出掛け下さい。

お待ちしています!