【3月21日(月・祝)開催】花の遊牧民・Beehiveさんの蜜ろうキャンドル作り

ミツバチの飼育に適した環境を求めて季節ごとに移動する養蜂家・村上さんのお店「Beehive(ビーハイブ)」。

Beehiveさんのはちみつは、蜂たちが蜜を集める花によって香りが異なり、その繊細な風味が特長。

バラクラのショップでも人気の逸品です。

BeehiveさんのWEBページはこちら。

 

添加物を加えない、こだわりのはちみつ作りをされる村上さんに、

昨年11月、蜜ろうのキャンドルを作るワークショップを開催して頂いたところ、

定員をオーバーするほどの大好評となりました

(満員で予約できなかった皆様には申し訳ありませんでした)。

今月、2回目となるワークショップを開催致します。

 

蜜ろうは、ミツバチの体から出るろうを精製したもので、巣を構成する成分。

化粧品やクレヨンなど様々なものに使用されています。

 

ミツバチが自然の恵みから作り出す蜜ろうをつかって、自分だけのキャンドルを作ってみませんか?

旅する養蜂家・「Beehive」村上さんの蜜ろうキャンドル作り

 

日時:2022年3月21日(月・祝) 11時~・14時~

講師:村上 亜季子(養蜂家)

参加費: 2,200(税込)

定員:各回10名

はちみつのお土産付き★

ご予約:0266-71-5555(ガーデンセンター)

※ご予約の際、ブログを見た旨と、ご予約のお時間(11時か14時)・参加人数・お名前・ご連絡先をお知らせください