【12月4日(日)開催】冬の野鳥観察会

春に開催しご好評頂いたワイルドライフシリーズとして、冬の野鳥観察会を開催致します。

ガーデンには多くの野鳥が訪れます。

日本野鳥の会 諏訪支部 杉山支部長のご案内で、冬のガーデンで小鳥のさえずりに耳を傾けてみませんか。

観察会のあとは、あたたかなバラクラカフェでランチをお召し上がりください。

(イラストを用いてわかりやすく説明してくださいます)

バラクラ冬の野鳥観察会

◆日時:2022年12月4日(日) 9:30~11:30
◆講師:日本野鳥の会 諏訪支部長 杉山 直
◆参加費:(入園料・ランチ代含)
 大人(高校生以上):2,400円 / 中学生以下:2,000円
 ※食事なしで野鳥観察会のみのご参加は500円
◆定員:15名
※小雨決行(強雨中止)

小雨の場合実施いたします。その際カッパ着用ですと耳に雨音が近くなり鳥のさえずりが聞こえにくくなるため、傘をご持参ください

※鳥の姿をよく見たい方は双眼鏡をご持参ください

 

ご予約:0266-77-2019 バラクライングリッシュガーデン フロント

 

杉山支部長は、バラクラが観察会の講師をお願いする以前からガーデンにはお越しになっていたそうです。

植物だけでなく、様々な昆虫や小動物もいる光景を見て、いい環境だと思っていてくださったとのこと。

きれいなさえずりの小鳥たちの生態以外にも、もともとこの地域にはいなかった鳥から環境の変化を感じられるお話などがあって、毎回とても興味深く参加できます。

春と夏にも開催した野鳥観察会ですが、冬になり木々の葉が落ちたことで、鳥たちの姿は見えやすくなってきました。

ご興味のある方はこの機会にぜひご参加ください。