幸せを探そう! トレジャーハンティング 3/18~21開催

 

早春のガーデンでトレジャーハンティング (宝探し)

国際難民支援団体(REI) チャリティーイベント

協力: 駒沢小学校、横浜インターナショナルスクール

3月18日(土)~21日(火・祝) 4日間限定

参加費: 500円 (入園料別途)

 

例年より早い雪どけとなった蓼科バラクラのガーデン。

スノードロップの可憐な球根花や冬の厳しい寒さに耐えたクリスマスローズが元気に咲き誇っています。

そのガーデンでチャリティーイベントを開催いたします。

ガーデンに隠された宝探し。

平和や幸運を願って描かれた木片がお宝です。

皆さまが参加していただいた収益金(参加料)は全額 REI (国際難民支援団体)に寄付させていただきます。

 

 

今回の作品は、駒沢小学校(東京都)と横浜インターナショナルスクール(神奈川県)の児童が賛同し製作していただきました。

REIのメンバーが小学校を訪問。 難民支援の活動について説明をして、それを受けて子どもたちが避難民のこと、そしてバラクラのガーデンのことを思い浮かべながら作ってくれました。その気持ちが皆さまに伝わると幸いです。

 

 

さあ、トレジャーハントに参加しましょう!

① 入園口のフロントで参加費 500円をお支払いください。

※ 入園料は別途必要となります(大人 500円・小中学生 無料)

② 庭園の中に5cm(横)×3cm(縦)位の絵が描かれた木片を探してください。

※ お一人さま 1点までとさせていただきます。

➂ ペイントした木をフロント(入園口チケット売場)までお持ちください。

バラクラで育てたビオラの苗をプレゼントします。

※ 見つからなかった方にもご参加のお礼に苗を差し上げますのでフロントにお立ち寄りください。

④ 見つけた作品は幸せのお守りとしてお持ち帰りください。

 

◎ 3/18(土)~21(火)の4日間、各日25名 限定です。

 

 

庭園内のいたるところにペイントされた木片が隠されています。

 

REI 代表 ジェイン・ベストからのメッセージ

私の母国イギリスには、Giving(与える)とSharing(分かち合う)という伝統があります。私も子供の頃からこの伝統を大切にするように育てられました。幼少の頃から、学校でも様々な支援活動やファンドレイジングを行いました。そのことは今でも忘れられません。

バラクライングリッシュガーデンの皆様もこのイギリスの伝統を受け継がれ、REIの活動を長きに渡ってご支援くださっていることに心が温まります。

バラクラを訪れる皆さまにも私たちの活動を知っていただき、ご支援いただけると光栄です。

JANE BEST OBE(大英帝国勲章受章者)

 

Refugee Empowerment International

国際難民支援団体 (Refugee Empowerment International)

世界中の避難民の方々が自分の将来を築き上げ、ゆくゆくはコミュニティに貢献するためのツールを提供することを使命としています。

REIの公式HP

 

バラクラ イングリッシュ ガーデンでは

2007年より REIの活動に賛同し、ご来園の皆さまのご理解とご協力のもと主に「バラクラフラワーショー」を通じチャリティーを行っています。

今まで皆さまにご協力いただいた金額は 4,107,006円(2022年12月末現在)となりました。

 

「幸せになることって宝探しみたいなもの 」って聞いたことがあります。

足元をよく見ると大事なものが見つかるのかもしれませんね。

 

 

皆さまも幸せ探しにご参加ください!

Happiness can be found everywhere.