モミを使ったリースをつくりましょう

皆様、クリスマスの準備はお済みでしょうか?

バラクラにて、ケイ山田とクリスマスリースづくりをしませんか?
ローズヒップや可愛いオーナメント、生木のモミの香りに
クリスマスが待ち遠しくなる、そんな楽しいリースとなっております。
開催日時 12月4日(土)14:00〜15:30
参加費 8,400円(材料費込み)
ご予約制 お問い合わせ先 ガーデンセンター 
                                          電話 0266-71-5555 メールmailto:gardencentre@barakura.net
x'mas rec1.jpg
リースの土台があるので、初めての方でも安心です。
ケイ先生が手にしているのは、お庭でとれたローズヒップです。
モミを巻き付け終わりました。生木ならではの青々しさと、香りが楽しめます。
ここにオーナメントを飾り付けます。配置に皆様の個性が発揮され、楽しいひとときです。
x'mas rec3.jpg
仕上げにリボンを飾り付けます。リボンで印象がかなり変わってきます。
難しい部分は、ケイ先生もお手伝い。
飾り付けるオーナメントの内容は、その年によって変わります。
上の写真は参考として下さい。
今年は、皆様、どんなリースとなるのでしょう? 愉しみです。
お子様やお友達とご一緒に参加されたり、お隣の方と談笑されたり、
毎年、皆様、リースづくりを楽しまれております。
5DAYS期間中のレクチャーとなっておりますので、
他のイベントとご一緒に、ぜひ、蓼科までお出かけ下さい。