トモライト実験その後

皆さんこんにちは。

朝晩寒い蓼科ですが、ガーデンセンターは今日も球根レクチャーを続けています。
ところで、先日ガーデンセンターで始めた水耕栽培実験ですが、だいぶ結果がみえてきました。
チューリップは残念ながら、今はまだ様子が分かりません。
やっぱりチューリップは水耕向かないのかな?と実験を始めたスタッフとしては残念なのですが、これからも様子を見たいと思います。
PA280123.JPG
さて、注目はヒヤシンスです。
この赤い丸の中に注目したいと思います。
PA280122.JPG
まず、普通の水で始めました。
PA280120.JPG
ちょっと何かが膨らんできたかな?というこぶが見えますか?
これは根っこかな?と注目しています。
今後の成長で、結果が分かる事でしょう。
さて、トモライト溶液の結果です。
PA280121.JPG
見て下さい!こんなに綺麗な根っこが生えました。
実は、スタッフもこんなに早く結果が出ると思わずにいたので、びっくりしています。
普通の水で育てているヒヤシンスに根っこらしき物が上がってくるのを待っていたので、実は25日には根っこがあったんです。
トモライトの特徴は、根っこの栄養が豊富な事です。
だからこそ、足下がしっかりして、花付きが良くなるんですね。
この秋、お庭にお礼肥料をあげようとしている皆さん。
トモライト一回試してみませんか?
さて、ダリアの予約販売も、11月5日で締め切りになります。
まだ、ご注文でないお客様は、是非蓼科ガーデンセンターにお問い合わせ下さい。
TEL  0266-71-5555(ガーデンセンター直通)
FAX  0266-77-2819
/宮下、中山まで。
今回は蓼科ガーデンセンター 中山が担当しました。