夏に大活躍する花苗入荷!!

ガーデンセンターよりご案内です。

夏でも楽しめる植物が入荷いたしました!!
何と言っても一番人気はダリア各種!!
普通の花屋さんにはない、珍しいもの、サイズの大きいものなどが取り揃っています。
IMG_2832.JPG
こちらはダリアに負けず人気のエキナセア&ツルコケモモ
ツルコケモモは産地にこだわった最高級品質のため数量限定です!!
夏から秋も楽しめる寄植えは送料込みで3万円+税です。
9月放送予定のテレビ撮影用に作成した商品です。
ご贈答用にいかかですか?
IMG_2835.jpg
各種多肉植物も入荷しております。
IMG_2834.JPG
人気の食中植物もわかりやすいPOPがついているので育てやすいです。
夏休みの研究に、お子様と一緒に管理してみてはいかかですか?
IMG_2840.JPG
そして、女性には各種ハーブをオススメ。
スペア、アップル、パイナップルミント、レモングラスetc
清涼感あるミントは料理やお酒、様々な香りづけに使うだけでなく、
精油の効能としては消臭、殺菌作用、暑いときには体を冷やし、寒いときは体を暖める効果も。
特にスペアミントは暑い夏には最適です!!
暑い夏は昨今人気のモヒートにプラスして、ぜひスペアミントをいれてみてください!!
お水に入れてもOKです。清涼感がプラスアップします。
毎朝開催のガーデンツアーではスペアミント入りのお水で水分補給して頂いております。
ペパーミントより歴史の古いスペアミントは浴槽に入れて沐浴にも最適です。
【お肌への効能】・・・抗炎症、消毒、ニキビ予防、皮膚炎の鎮静、かゆみ、毛穴の引締効果etc
IMG_2838.JPG
こちらはニームの木
【ニームとは?】
無毛の常緑高木で白い花がつきますが、虫除けの木として今、大注目の植物です。
インドではイナゴなどの害虫に困り、ありとあらゆる植物が食べ尽されてしまいましたが、
この木だけは被害がなかったのを、ドイツの昆虫学者が発見し、研究されるようになったそうです。
IMG_2836.JPG
バラの花がアブラムシに・・・、家庭菜園の野菜が虫に・・・、農薬を使わずに植物を守りたい・・・、
蚊がでるので庭に出れない・・・etc そんな悩みのある方にオススメです。
煮出しして土中に混ぜておくと土壌改良にもなります。
もともとお茶として飲まれていたものなので、人間には無害ですが、防虫効果は絶大ということです。
気になる方は検索してみてください。
IMG_2837.jpg
また、夏の背丈の高いお花が倒れて困っている方に朗報です!!
5本セットの英国のプランツサポートが30%OFFとなりました!!
ダリアやフロックス、モナルダ、アナベルetc、背の高い植物をサポートします。
5本セットで一列に配置したり、写真のように囲ってダリアが倒れないようにすることも可能です。
バラクライングリッシュガーデンでも各所で使用していますが、気づいた方はいますでしょうか?
植物と同化して目立たない上、折れない、倒れない、さびない、
一度使った方は必ずリピーターになって頂いています。
IMG_2839.jpg
その他、庭園に咲くムクゲ、フロックス、ルドベキア、サルビア観葉植物etc…
夏を楽しむ植物が入荷しております。
ぜひ蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへお出かけください。
お電話での通販販売も承ります。
0266−71−5555(ガーデンセンター直通)
お問い合わせお待ちしております。
ガーデンセンタースタッフ一同