ブログで行きたくなる♪バラクラガーデンセンターの歩き方(珍しい宿根草80種類以上入荷!!)

1

①チケットインフォメーション

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの入り口はこちらから
(※今の季節、ショッピングのみをご希望の方は無料でご入場いただけます。
※4月29日(金・祝)~6月16日(木)のガーデン入場料は800円(一般)となります。
※中学生以下は無料)
2

②英国園芸と英国文化の夢のような世界へようこそ

入口を入られましたらまっすぐお進みください。
3

③ツリーブティック

右側にはケイ山田の植栽。左側には珍しい品種や、バラクラにも植栽されている植木が多数ございます。
(今、一番品種が多い時期です。売り切れ必至。お早目にどうぞ)
4

④バラのトンネル(ガーデンセンター)

可愛いオーナメントが数々。
5

⑤ピーター・ビールズコレクション(バラ売場)

今年入荷した新着苗が数多く展開されています。原種や、四季咲き、
100種類以上のオールドローズが皆様をお出迎え致します。
6
葉の色と花の色のコントラスが美しい「ロサ・グラウカ」も蕾をぎっしりつけています。
(お庭のバラは6月中旬頃~※販売用はポット苗のため5月頃から咲き始めます。)
IMG_0479

⑥プランツセンター(1)

80種類以上の珍しい宿根草が昨日到着致しました。
お庭には、宿根草を欠かせることは出来ません。
一年草では表現出来ない景観を作り出します。
(宿根草は今が植え時です。)

8

⑥プランツセンター(2)

即効性があり、寄植えなどの色付けの役割にも最適な
一年草も多数ございます。
9

⑦ガーデンセンター店長:宮下

ガーデンセンターで一番元気のある宮下店長が皆様をお出迎え。
宮下「こんなに素晴らしい、珍しい宿根草がた~くさん入ってきて嬉しくなっちゃう!
これ私のアイウォンチュー!」…宮下の笑顔にも癒されて下さい。
10

⑧プランツセンター(シェードコーナー)

日陰を明るく彩る植物も多数入荷しました。

11

⑨ウィッチフォードポッタリー

東城「可愛い絵柄がたくさん入荷しました♪うふふ♪」
ひとつひとつ手作りで英国王室ご用達の鉢。
4月末、新柄も含め、大小様々な鉢が入荷致しました。
12

⑩ガーデンセンター

いよいよガーデンセンターの中へ
13

⑪ガーデンファニチャー1

英国デザインのガーデンファニチャーが多数ございます。
雨などにも耐える、丈夫な高級木材を使用しています。
詳しくはガーデンセンターへお問い合わせ下さい。(0266-71-5555)

14

⑪ガーデンファニチャー2

人気のピーナッツバナナベンチも最後の一脚となりました。
他にはない本物の上品な仕上がり。

15

⑫観葉植物

珍しい観葉植物も、入荷致しました。
インテリアとしてもお楽しみいただけます。
他にも、ガーデンセンターには、ガーデンエプロンやガーデンハットをはじめガーデン雑貨も多数ございます。
【ベーカリーショップ】【バラ色の暮し 本館ブティック】を抜けるとお庭となります。
お庭の景観は1週間ごとに表情を変えます。
ガーデンセンターも四季折々の植物や資材、雑貨で皆様をお出迎えいたします。
是非蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへお越しくださいませ。