寄植えの芸術展 特別展示&展示風景

スクール事務局よりご案内です。

2月5日まで開催されていた寄植えの芸術展にご出展、ご来場頂きました皆様、
誠にありがとうございました。
非常に素晴らしい展示会場を明治記念館にてご用意頂き、
作品をいつもにも増して華やかに設置することができました。
ご来場頂けなかった皆様はこちらをご確認ください。
特別展示 西野教室(西野昌子マスター・林冱子マスター・中村佐和子インストラクター)
IMG_1350.JPG
夜バージョン
節分に合わせてイメージした、細部にこだわった作品となっています。
飾りは70年以上前の歴史あるひな人形をつかったり、
枝の先には紅白のだんご(つきたて!!)で華やかな演出etc・・・。
これまでにないディスプレイで会場を盛り上げてくれました。
IMG_1295.JPG
こちらは、明治記念館の正面での展示、マナヴェル教室 高永マスターの校長賞が展示されていました。
IMG_1375.jpg
インドア作品の数々その①
IMG_1291.JPG
インドア作品の数々その②
IMG_1293.JPG
アウトドア作品(無理矢理パノラマ撮りにて)
IMG_1342.JPG
大野マスター・井波マスターが中心となった横浜山手ガーデニング倶楽部の数々。
特別賞はつきませんでしたが、ケイ先生は教室作品の中で一番のお気に入りとコメントされていました。
引き続き、これらの作品は横浜市のイギリス館にて展示されております。ぜひ皆様おでかけください。
IMG_1348.JPG
そして、こちらは明治記念館 館長賞を受賞された長谷川教室の作品です。
まるでウィッチフォードの工房を再現したかのような素晴らしい統一感が目を見張りました。
テーマは『早春のオーケストラ』で、音符♫をイメージされた合同作品としての受賞となりました。
IMG_1341.JPG
左から明治記念館 館長代理の長田様、長谷川マスター、ケイ先生、山田裕人校長、高橋マスター
IMG_1374.JPG
最後に、今回この場にて、新たにインストラクター資格者2名がステップアップされました。
左から山中 亜矢子インストラクター、林マスター、ケイ先生、横田 啓子インストラクター、西野マスター、山田校長
山中インストラクター、横田インストラクターおめでとうございます。
西野マスター、林マスターのもと、マスター(師範代)目指して今後もよろしくお願いいたします。
IMG_1373.JPG
今回もご出展頂きました皆様、ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
一足早い春を演出することが出来ました。今後ともよろしくお願いいたします。
なお、今後のイベント情報ですが、
2月13日(金) 17:00よりケイ山田 日英協会賞 受賞 を祝う祝賀会
          立食パーティー 会費 1万円(税込)
         (ご参加ご希望の方は11日(水)までにスクール事務局 or ガーデンセンターまで)
2月14日(土)〜22日(日) 世界らん展にてバラクラのブース出展
2月18日(水)〜24日(火) パサール三芳SAにて教室対抗作品展&バラクラブース出展
となります。
詳しくは事務局 or ガーデンセンターまでお問い合わせください。
0266−71−5555