ケイ山田ガーデニングスクール蓼科本校 第2回本科

皆様こんにちは

本日は晴天で気持ちの良い風が吹く中、蓼科本校 第2回本科が開催されました。
その模様を少しだけお伝え致します。

まずは今年から始まったガーデナーズワーク(実地体験)
ヘッドガーデナーのアンディーから実地での植栽のポイントなどを教わりました。
IMGP6379.JPG

続いてケイ山田と共に歓談をしながらのランチ。本日はケイ山田家秘伝のバラクラシチューでした。
ランチの中でバラクラシチューの淵源や作り方などが紹介されました。
また、拍手をする木(正しくはしているように見える)の紹介がありました。
終始、和やかな雰囲気で行われていました。
IMGP6402.JPG

午後は、講義講座。本日は「英国庭園とは」という題で山田 裕人校長が講義を致しました。
英国庭園の文化・歴史を深く学びました。
IMGP6407.JPG

そして寄植え(ハンギング)デモンストレーション。アンディーの迫力のある英国式ハンギングバスケット、デモンストレーションにみなさん総立ちとなってアンディーの手元にくぎ付けになりました。
DSC_0105.JPG

そして、寄植え(ハンギング)実技。
この後、素敵な寄植え(英国式ハンギング)が完成されたことは言うまでもありません。
DSC_0112.JPG
いよいよ来月はフラワーショーが開催されます。
特別な10日間となります!
英国園芸留学が蓼科バラクラで出来ます!
皆様のご来園を心よりお待ちしております。

【次回予告】
6月18日(木)開催
フラワーショー特別日程でのご案内
招聘講師:ジム キーリング
11:00~11:40講義講座「アリス誕生 150年によせて」
13:30~14:10寄植えデモンストレーション「アリスポットを使った寄植え」
14:30~16:10実技講座