【シクラメンの切り花】

【シクラメンの切り花】

皆さんこんにちは😃

今日蓼科はかなり暖かい一日でした

このぐらいの陽気が毎日続いてくれたら嬉しいのですが、明日は-10℃を下回るそうです

寒さ対策をしっかりします!

今回はシクラメンが少し弱ってきたので、花を全部抜いて切り花のようにしてみました。

品種は#エドノアオ、#うさぎのうたげ、#グリーンアイス の3種類です

日本ではシクラメンはほとんど切り花として出回ることがないので、なんだか新鮮な感じですね。

摘花したシクラメンもまた新たに花芽が出てきています。

生命力を感じます💪

#蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
#バラクライングリッシュガーデン
#バラクラ
#ガーデンセンター
#花屋
#花
#ガーデニング
#ガーデニングショップ
#切り花
#お花のある暮らし
#花が好きな人と繋がりたい
#はなすたぐらむ
#花好きな人と繋がりたい
#花が好き
#花のある風景
#自然が好きな人と繋がりたい
#自然が好き

※この記事はインスタグラムから自動投稿されました