【ミニバラのご紹介】

【ミニバラのご紹介】

皆さんこんにちは😃

今日はとても暖かい1日でしたね☀️

暖かい服を着てきたのを少し後悔しました💦

今日はガーデンセンターにて販売中にミニバラのご紹介です✨

1枚目
#ミニバラ #ホーカスポーカスコルダナ
赤と黄色の絞り模様が可愛いミニバラ🌹

ホーカスポーカスは日本語で言うと「チチンプイプイ」といった意味だそう

確かに魔法のように不思議な見た目をしていますね🪄

2枚目
#マンダリナコルダナ

アプリコットオレンジの微芳香性のミニバラです

鼻を近づけると少し甘いバラの香りがします

咲き進むにつれて色合いが変わっていくので、長く楽しめます♪

3枚目
#ペパーミントコルダナ

淡いグリーンの花びらが可愛らしいミニバラです✨

適温さえあれば一年中咲いてくれるミニバラなので、初心者の方にもおすすめです🔰

爽やかな色合いで暖かい時期にピッタリですね🎐

4枚目

#タマラコルダナ

このミニバラの特徴はリバーシブルな花びらです‼️

表と裏で濃さの違うピンク色をしているため、とってもおしゃれです✨

是非皆様のお家にミニバラはいかがですか?

寄植えにしても楽しいかもしれません🪴

【豆知識】
先ほどから名前の後ろ「コルダナ」とついていますが、これはドイツの伝統的なバラメーカー、コルデス社のポットローズにつけられる名前です。

是非コルダナを見つけたら思い出してくださいね♪

#蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
#バラクライングリッシュガーデン
#バラクラ

#花屋
#花苗
#花苗販売
#花
#ガーデニング
#ガーデニングショップ
#お花のある暮らし
#花が好きな人と繋がりたい
#はなすたぐらむ
#花好きな人と繋がりたい
#花が好き
#花のある風景
#自然が好きな人と繋がりたい
#自然が好き

※この記事はインスタグラムから自動投稿されました