【ハーブ苗入荷しました!】

【ハーブ苗入荷しました!】

皆さんこんにちは☺

最近は戻り梅雨の様相で雨が降ったりやんだりといった日々が続いております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ガーデンセンターには新たにたくさんのハーブが入荷いたしました~

静岡のハーブ農家の#サンクスグリーン さんにご用意いただきましたハーブを今回ご紹介したいと思います!

まず1枚目は銅葉のバジル!

葉っぱが違っても香りはバジルそのものなので、料理の彩りにぴたったりですね♪

2枚目は#ステビア !

これ、ぜひ食べてみていただきたいのですが、ものすごく甘いです。

その甘さはなんと砂糖の200倍もあるそうです😲

料理のお砂糖の代わりに使ってもいいそうですので、カロリーオフで甘みを楽しめますね♪

3枚目は#ハイビスカスローゼル !

赤い葉っぱですごくかわいらしいハーブですが、クエン酸などがびっくりするほど酸っぱいです。。。

こちらは花や果実をハーブティとして使うと、酸味が効いた鮮やかで美しいワインレットの色合いを楽しめます♪

4枚目は#フィリフォリアマリーゴールド


食べるとほんのりとした甘みを感じる面白いマリーゴールドです。

普通のマリーゴールドのように大きな花は咲きませんが、ふわふわとした草姿が風になびくだけでもかわいらしいです♪

5枚目は#ローズマリー


今回は2種類のローズマリーをご用意いただきました!

シシングハーストとトスカーナの2種類

それぞれ少しだけ香りが違いますので、ぜひ実際に香りを嗅いで楽しんでいただきたいと思います♪

その他にもなかなか出会えない珍しいハーブをたくさんご用意!

是非バラクラガーデンセンターに足をお運びください♪