全国の ブラスバンドファン 蓼科高原に集合!

dsc00957

ロイヤル マリンズ バンド の演奏会

英国女王陛下の軍楽隊による迫力のコンサートは 1日 3回

日本ではバラクラでしか聴くことのできない世界最高峰の演奏は

満足度 200% です

 

dsc00865

 

15回目となる

ロイヤルマリンズバンドをお招きしての

ガーデン・コンサート

 

quintet-for-japan

 

演奏をするのは

Royal Marines Association Concert Band

Once a Marine, Always Marine (かつてマリーン、今でもマリーン)”
かつてロイヤル・マリンズバンドのミュージシャンとして活躍したOB達が集まって2006年にバンドが編成しました

楽団員として50名以上のベテラン演奏家がおり、毎月2回以上のパブリックコンサートを行っています。
日本では2014年にバラクラで初演奏、以降 2015年、今年と3年(回)目の来演となります。

「Royal Marines Association Concert Band」のオフィシャルHP(英語)はこちら

 

今回のコンサートは、

英国女王陛下の生誕90年をお祝いする

選曲プログラムになっています

 

dsc00961

 

9:00 の オープニングファンファーレ と

コンサートは 1日  3回

❶ 11:00~  ❷ 14:00~  ❸ 15:50~

約30分のコンサートとなりますが、

各回全て違う曲目を演奏します

 

dsc00965

 

演奏が上手というというのはもちろん、

パフォーマンス豊かで会場を笑いの渦にしたり、

心がこもった演奏は感動すら覚えます

 

先日も中学生のブラスバンド仲間の4人組が、

9:00のオープニングファンファーレから始まって、

11:00、14:00、15:50 の回全てを聴きに会場に来られていました

※実はこの4人の学生さん達は昨年も来てファンになり、今年も来日を楽しみにしていたようです

 

ブラバン男子やブラバン女子の学生さんだけでなく、

演奏技術と聴衆を引き込むパフォーマンスは、

演奏される大人の方も勉強になるのではないかと思います

 

 

2016marinsband

 

本日 10/8(土)の 11:00~のコンサートは

3連休の初日ということもあり、立ち見 となるほどの盛況な演奏会となりました

 

コンサートもあと 10/9(日) と 10/10(月・祝) の 2日間

ぜひ、最高のパフォーマンスの演奏会を聴きにお出かけください

 

dsc00944

 

バンドのメンバーもお待ちしております

 

 

ところで…

14:00~ の コンサートの会場

舞台横には、なぜか

新聞が置かれたテーブルとイス

そして、大きな楽器ケース

dsc00524

 

何か楽しいことが起こりそうな予感です!

 

バラクラ・マーケティング部