春の長野県民 入園フリーDAY 好評開催中です

2005年より毎年の恒例となりました「春の長野県民フリーDAY」を、12日(金)~15日(月)まで開催中です。

昨日と今日もたくさんの長野県民の皆様にご来園いただきました。

期間中、ご住所を証明できるもの(免許証、保険証など)を入園口にてご提示いただければ、通常料金大人:700円、小中学生:300円のご入園料が無料となります(同行者で対象者以外の方は入園料が必要となります)。代表者だけでなく、ご入園になる方それぞれご提示いただきますよう、お願い致します。

 

英国園芸研究家・ケイ山田が創園した日本初の本格的英国庭園として、全国のたくさんのファンの皆様に親しんでいただいております当ガーデン。地元の皆様にも、この無料開放の機会にぜひお運びいただいて、英国の庭園文化に触れて頂ければ幸いです。

 

お庭の様子を、ちょっとだけご紹介いたします。

お庭の一番奥、草っぱらを意味する「メドウ」の水仙。写真ですと見えにくいのですが、黄色い水仙の間には、青いシラーのお花が。お互いの色を引き立てるように配色されています。

 

 

青紫の色はチオノドクサの群生です。ここにも小さな水仙「テータテイト」の黄色が。チオノドクサは星型のお花のかたちがなんとも可愛らいので、ぜひお近くでご覧ください。

 


 

そして、園内各所に吊り下げられているヴィオラのハンギングバスケット。バラクラではこの季節恒例のものなのですが、ガーデナーによると、ひとつ30㎏くらいあるそうです。まあるく作るのはなかなか難しいのですが、やはり飾られていると、お庭に立体感が出てぐっと華やかになります。

 

今日はとてもぽかぽかしたお天気でした。春のお庭は日々目覚めていきます。ぜひこの機会にお運びいただいて、小鳥の声を聞きながらご散策をお楽しみ下さい。

 

ご来園をお待ちしております。

 

お問い合わせ:蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

TEL(代表):0266-77-2019