おすすめホテルのご紹介【リゾートホテル蓼科 編】

バラクラの目の前の道(ビーナスライン)を車で5分ほど登っていくと、右側に蓼科湖が見えてきます。

その湖畔に佇む、ロケーション抜群のホテルがリゾートホテル蓼科さんです。

 

ホテルからは蓼科山も見えます。

 

蓼科周辺は古くからの温泉地ですが、ここは蓼科三室源泉から引かれた長野県でも希少な高温の弱酸性泉なのだそうです。

美肌効果のある温泉を、岩露天風呂やヒノキの樽かわり風呂で楽しめます。

男湯と女湯が朝夕で入れ替わるので、全てのお湯を満喫できるのも嬉しいところ。もちろん源泉かけ流しです。

 

特別にスイートルームを見せて頂きました。

館内各所の壁にさりげなく飾られている絵画も素敵なものばかりです。

 

お部屋のタイプは、洋室に加えて和洋室もあるので、ご家族やグループでのご旅行にもおすすめです。

 

それぞれのお部屋は広いつくりになって、窓からの眺望も良いので

「リゾート地のホテルに来ている!」感があり、ゆっくりできます

 

お食事は、眺望が素晴らしい最上階のバイキングレストラン「高原キッチン」で召し上がれます。

 

和洋中・充実の60種類のメニューから自分だけのオリジナルコースを楽しめる夕食も魅力的ですが、

朝日に目覚めていく湖や蓼科山を眺めながらの朝食も、とても気持ちのいい時間になるのではないでしょうか。

(営業時間外にお邪魔したのでお料理の写真は撮れませんでした。残念!)

レストランから見る景色も絶景です

 

ホテルフロントでは、バラクラの入園前売券も常時お取り扱い頂いておりますので、お泊りの際はぜひご利用ください。

 

バラクラに来る英国からのゲスト達の定宿にもなっている「リゾートホテル蓼科」

バラクラからのアクセス、部屋からの眺望、和洋中のブッフェ、お肌ツルツルの温泉、

そしてホテルのスタッフの方々の あたたかいサービス…

おすすめです!

 

【リゾートホテル蓼科 概要】

〒391-0301 長野県茅野市北山4035

TEL:0266-67-2626 / FAX:0266-67-2632

リゾートホテル蓼科さんのHPはこちらから。