旧岩崎邸庭園フラワーショー2019 大盛況にて終了致しました。

開催決定から、約2ヶ月という異例のスピードで開催となった、この『第1回 旧岩崎邸庭園フラワーショー2019』は、時間的制約で告知が行き届かなったにも関わらず、大勢の方にお越しいただくことができました。

来場された方に伺うと、メインは東京の方が多かったですが、バラクラのFacebookやインスタグラムなどを見て、北は北海道、南は沖縄からと、遠方よりお越しいただきました。

 

最終日夕方から、「お楽しみ販売会」としてケイ山田のテーマガーデンを販売。使用した植物を安く買えると順番待ちの列ができるほど人気です。英国のフラワーショーでもよく見かける光景です。両手いっぱいに花を抱えて。これもフラワーショーの楽しみの一つです。

 

無事にこの『旧岩崎邸庭園フラワーショー』が盛況で終了した事を、事務局として、本当に嬉しく思います。

来場頂いた方、ブースご出展頂いた方、装飾の協力をいただいた皆様方、また旧岩崎邸庭園サービスセンターのスタッフをはじめ東京都公園協会の皆様、大盛況にて終了致しました事、厚く御礼申し上げます。

現時点では未定ではございますが、来年(2020年)も5月中旬に開催に向け調整していきたいと思っております。
『第1回旧岩崎邸庭園フラワーショー2019』は、2020年東京五輪・パラリンピックおよびその後を視野に置き、首都東京における『花と緑のおもてなし』をすすめるコア事業という位置付けとして、また、日英の花と緑のライフスタイルに触れ合うことにより国際交流を進める契機となるものとして開催いたしました。
これまで30年にわたり、英国庭園文化の普及に努めてきたバラクラでは、日本で英国の文化でもあるフラワーショーを首都東京で開催することにより、微力ながら日本のガーデニング文化の発展と活性化に貢献したいと考え、事務局の業務をボランティアで担当させていただきました。
また、本格的フラワーショーとして、今後も開催を定例化させる事により、『花と緑のおもてなし』、園芸業界の発展、地域振興に貢献したいと考えております。
<来年の開催に関するお問い合わせは・・・>
 旧岩崎邸庭園フラワーショー事務局(バラクラ・ガーデンセンター内)
  TEL.0266-71-5555
バラクラの活動や本イベントの主旨に、ご賛同の上、ご協賛・ご後援いただける公的機関・企業・団体様を募集しております。