9月6日(金)~9月9日(月)は長野県民入園無料デイ!

毎年恒例、秋の長野県民入園無料デイを今年も開催致します。

日頃のご愛顧に感謝を込めまして、また、英国園芸がより皆様に親しんで頂けますよう、

4日間の県民入園無料デイを実施致します。

秋の長野県民入園無料デイ

開催期間:2019年9月6日(金)~9月9日(月)の4日間

対象:長野県にお住まいの方とそのご同伴者

入園無料利用方法:

入園口で、運転免許証・保険証・公的な郵便物など、長野県民であることを証明できるものをご提示ください

代表者1名がいらっしゃれば、グループ全員を(通常:大人800円のところ)ご入園無料とさせて頂きます

開園時間:9:00~18:00

お問合せ:蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン

TEL:0266-77-2019(バラクラ代表)

 

ガーデンは秋の気配。バラクラはバラ園ではなくイングリッシュガーデンで、植栽しているバラも主な物は一季咲きのオールドローズ(6月中旬~7月中旬)なので秋バラはほとんどありません。

これからの季節は、ダリアが主役のお庭になっていきます。今もざっとお庭を周るだけでいくつもの種類がご覧いただけます。

 

 

ダリア以外にも、モクフヨウ、フロックス、ニコチアナ・シルベストリス(たばこの仲間)、アマランサス、リオン、ヘリアンサスなどなど、多種類の植物の組み合わせがご覧いただけます。

 

 

サラシナショウマにはよく虫が寄ってくるので、カエルも近くに陣取ったようです。

 

サラシナショウマのひとつひとつのつぼみは繊細な色合いで、まんまるなかたちも可愛らしいです。ガーデンの奥のほうが園路の近くでよく見えると思います。

 

 

エリアによって多様な景観をご覧頂けますので、ぜひこの機会に皆様お誘いあわせのうえお出掛けください。

 

皆様のご来園を心よりお待ちしております。