長野県民フリーデー 3月20日(金・祝)~3月23日(月)

春のあたたかな陽気、きもちのいい季節。今年もガーデン開きの季節になりました。

バラクラは今年、30周年を迎える記念の年。

ガーデン開きも、いつもの年と少し趣向を変え、《30周年感謝祭》として行います。

今年は暖冬の影響で、例年より約2週間ほど早い開花で、お庭には、クロッカス、スノードロップ、スノーフレーク、キバナセツブンソウ、ミニアイリス、プシキニアといった、小さな春のお花たちが咲き始めています。

そこで、ガーデン開きに合わせまして、毎年恒例の長野県民ご入園無料デイを実施致します。

グループにお1人県民の方がいらっしゃれば、ご同伴の方も無料にてご入園頂けますので、この機会にぜひお誘いあわせのうえ、お運びください。

 

早春の長野県民入園無料デイ

開催期間:2020年3月20日(金・祝)~23日(月)

開園時間:9:30~17:00

利用方法:入園口で免許証・保険証・公的郵便物など長野県にお住まいであることがわかるものをご提示ください

ご入園料500円のところ、無料にてご入園頂けます

ご同伴の方も無料とさせて頂きます(中学生以下:通年無料)

 

レモンイエローの花弁が元気を分けてくれる、【キバナセツブンソウ】

 

【スプリングスノーフレーク】だいぶ沢山開花してきました。

 

【ミニアイリス】小さな模様が非常に鮮やか。紫色のものも咲いています。

 

【クロッカス】は黄色・白・紫などが咲き始めています。

 

一重のほかに八重の品種も咲いているのは【スノードロップ】

 

春の花は、直径3センチにも満たない小さい花ばかり。

顔を近づけて良くみると、小さな花弁にはビックリするほど鮮やかな色と模様。

足元の【小さい春】を探しにいらしてくだい。

バラクラフロント H