【クラウドファウンディングにチャレンジ】バリアフリー化で多くの人に癒しを届けたい

 

 

開園から31年 多くの人に愛されるガーデンに

開園当時、英国庭園は今ほどポピュラーではありませんでした。

一木一草からガーデン作りを始めて、31年。

イングリッシュガーデンも、少しずつですが日本中に周知され、今では個人でオープンガーデンを開く方もいらっしゃいます。

当園も、英国の王立園芸協会から、2年連続で世界の名園に認定され、非常に成熟したガーデンとなってまいりました。

創園当初からのこだわりの小径 ボトムガーデン

ガーデンに一番奥に、枕木が敷かれた小径があります。

創園当初からある約100mの小径は、経年により、かなりの凸凹ができ、歩きにくく危険な状態になってしまいました。

乳母車や、車いす、足の不自由な方でも、安心して通行できる、【バリアフリーの道】にして、多くの方と癒しの時間を共有したい・・・。

そういった思いから、この度、クラウドファンディングで、広く皆様にご協力いただけないかと考えました。

バリアフリー化、皆様にご協力をお願いします

今回、園路の改修のために皆様にご協力いただけないか、との思いから、【けんしん(長野県信用組合)】に相談。

専用のWEBページを作成していただきました。

金額に応じた多彩な記念品を設定しておりますので、ぜひ、下記より詳細をご確認いただけたらと思います。

けんしんのクラウドファンディングサイト、『Show boat』内、バラクラのページにリンクします

けんしんのクラウドファンディングサイト、『Show boat』内、バラクラのページにリンクします

2021のガーデンシーズンが本格的に始まります。

癒しと安らぎを皆様にお届けできるよう、より一層努力してまいります。

■申し込み手順

 

■リターンについて

下記リターンを購入していただくことで、その金額をバリアフリー化の資金にさせていただきます。

① 5,000円       ケイ山田よりお礼のメッセージカード(バラクラ入園一年間フリーパスプラン)
 click このプランで支援する

 

② 10,000円       ケイ山田よりお礼のメッセージカード(バラクラ入園 【家族6名様】一年間フリーパスプラン)
 click このプランで支援する

 

③ 10,000円      クラウドファンディング限定!ロイヤルハイティご招待 2名様
 click このプランで支援する

 

④ 180,000円         「メモリアルプレートベンチを想い出の場所に  」プラン
バラクラの園内に、想い出のメッセージプレートをつけてベンチを寄贈
 click このプランで支援する

 

⑤12,000円          ケイ山田の英国式コンテナガーデンプレゼントプラン (寄植えをお届けします)
 
    ※写真はイメージです。 click このプランで支援する

 

⑥ 30,000円          ケイ山田の英国式コンテナガーデンプレゼントプラン (寄植えをお届けします)
    ※写真はイメージです。 click このプランで支援する

その他、ガーデニングスクール参加プラン(10,000円)、ケイ山田によるオンライン造園相談プラン(50,000円)などもございます。

 

最終目標として、ボトムガーデン100m全てをバリアフリー化したいと考えております

多くの方に支援いただき現在1,842,500円の支援をいただいております。(5月10日時点)そしてたくさんの方から応援のお言葉をいただき、大変嬉しく、励まされております。
現在、工事可能距離は60mと、折り返し地点を超えました。
残り40m、あと120万円のご支援をいただければ、全100mを工事し、ボトムガーデンを車椅子👨‍🦽の方がスムーズに散策頂けるようになります。

引き続きご支援くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

BARAKURA バリアフリー化を考える会