【TOPIX】ケイ山田と山田裕人(代表)が、松本市広域公園魅力向上アドバイザーに委嘱されました

令和6年3月18日、当園のケイ山田並びに、山田裕人(代表)が、松本平広域公園魅力向上アドバイザーに委嘱されました。

これは、本年2月、長野県建設部において新たに設けられ、松本平広域公園の植栽管理や整備に対するアドバイスを行うもので、長野県より委嘱されました。

ケイ山田と山田裕人は、「当公園が長い年月をかけて日本で最も美しい公園のひとつとなるように、努力していく」と決意を語っています。

英国園芸の先進的な見地から、当園の管理や植栽のアドバイスを行ってまいります。

委嘱式の様子

尚、本日は委嘱式の後、公園関係者と植栽ボランティアの皆さまの約50名にお集まりいただき、基調講演を行いました。

参加した方は「ケイ先生、山田先生に教えていただき非常に感激している、もっと多くの人が集まる場所にしていきたい」と感想をおっしゃっていただきました。

 

公園アドバイザーとしての具体的な活動に関しては、4月以降、順次情報発信してまいります。

魅力あふれる公園となるべく活動してまいりますので、皆様もボランティア活動など、ぜひご参加ください。

 

長野朝日放送の夕方のニュースでも紹介されています。以下、長野朝日放送のWEBにリンクします。

abn 長野朝日放送 » 県内ニュース|アドバイザーにケイ山田さん 公園の魅力向上へ (abn-tv.co.jp)