バラクラベーカリー 秋のケーキ

 

9月に入り、蓼科はすっかり秋を感じる様相となってきました

 

 

つい最近までは ライム色が輝いていたゴールデンアカシアの葉も

まさにゴールド色に紅葉が少し始まりました

 

 

ローズヒップもたわわに実を付け、

 

 

知らぬ間に 栗の木にも実をつけていました

 

 

さて、味覚の秋!

 

バラクラベーカリー パティシエの新作

秋のケーキが登場しました!

 

 

先ずは 久々に復活!

まるで宝石!

「ぶどうのタルト」

 

キラキラとライム色の輝くシャインマスカットと

爽やかな甘さが特徴の ナガノパープル

信州で作られた2つのぶどうを使っています

 

そして、何といっても

はちみつ入りのヨーグルトクリームのベースが特徴

パティシエの自信作

 

紅茶に合うケーキです

 

ぶどうのタルト  1カット 700円+税

 

 

もう一つ 新作のケーキ

栗とナッツのタルト! 名付けて

「ハーベストケーキ」

 

 

何となく落ち葉や種実で覆われた晩秋のガーデンをイメージしたようなケーキに仕上がりました

栗とクルミ、アーモンドをキャラメルでコーティングしたタルトで 香ばしさも クセになる味です

特にコーヒーと相性の良いケーキだと思います

 

「ハーベストケーキ」 1カット 480円+税

 

お持ち帰り用のホールのケーキもご用意しております (直径 約14cm)  2,800円+税

 

 

こちらのスィーツは

ベーカリーショップにて お持ち帰り & お召し上がり

また、バラクラカフェでも お召し上がりいただけます

 

ぜひ、ご賞味ください