10月3日のガーデン

秋の収穫をいわう、バラクラ収穫祭2022が開幕いたしました。

エントランスには英国旗が飾られ、秋祭りの風情です。

今年はイベント期間を延伸し、色々な見所がございます。

収穫祭イベント詳細についてはコチラをご覧ください。

お庭のそこここに飾られたカボチャは、軽トラック5台分!全て本物のカボチャ。

秋の主役【ダリア】カラフルで大きさもさまざま。

お花だけニョキっと顔を出す、八重咲の【コルチカム】

紫色の小さな【アスター】ボーダーガーデンにて

 

カボチャなどの生の野菜と、マムなどのお花を一緒に飾るのが、伝統的な英国スタイル。

収穫のよろこびと共に、華やかなに咲くダリアなど、賑やかなシーズンとなりました。

また、少しずつですが紅葉も始まっております。

秋空の下、是非、ガーデン散策にお出かけください。

皆様のご来園、お待ちしております。

朝晩、寒くなってきました。お出かけの際は上に羽織るものをお忘れなく。

 

バラクラフロント H