12月3日のガーデン

dscn1031

バラクラのクリスマス 5Daysバザール、昨日開催しました。

快晴の青空が広がり、日中、太陽の下では汗ばんでくるほどだった蓼科高原。

ご来園のお客様にも、「想像していたよりも全然寒くない」と、おっしゃっていただきました。

ただ、朝晩は冷え込みが厳しい季節。お庭のクリスマスローズも日差しを浴びて、

ようやく一息ついたように輝きだしました。

dscn1014

ゴールド、シルバーのクリスマスカラーに着色された寄植え

dscn1016

葉の落ちたつるバラのアーチ。枝ぶりがはっきり見えることで、バラの誘引の様子がよくわかります。

dscn1037

ガーデンセンター内は、希少な香るシクラメンにより、いい香りが漂っていました。

dscn1047

多くの皆様にご参加いただいた、ワークショップの寄植え作りの様子。

 

バラクラのクリスマス、5Daysバザールは、残すところあと3日。

一年に一度のバザールにて、お買い物を楽しむもよし、リース作りなどのワークショップに参加するもよし、

ちょっと贅沢なクリスマスランチを味わうのも、このクリスマスイベントならではです。

クリスマス5Daysバザールについて、詳しくはこちらもご覧ください。

是非、初冬の蓼科高原にお出かけください。皆様のご来園、心よりお待ちしております。

なお、朝晩は冷え込みます。暖かい恰好でおでかけください。

バラクラフロント H

 

以前のガーデンの様子はこちら