NEW EVENT ビューティフル・マム(菊)

期間:10月26日(金)~11月12日(月)

イングリッシュガーデンでマムを楽しむ
毎年11月初旬頃に初霜が降りるバラクラでは、ダリアなどあざやかな花が終焉となり一気に冬景色へと向かっていました。今年は寒さに強い菊を増やして11月中旬までお楽しみいただけます。主役となる花はマム(菊)。その他にもガーデンシクラメンや可憐な花を咲かせるエリカなどもお楽しみいただけます。

img

上記の写真は、11月3日に撮影したガーデンの様子です。 これからのガーデンは天候や気温によって日々変化してまいります。
現在のガーデンの様子については、今日のガーデン(こちらから)をご覧ください。
どうぞ、静かなガーデンで、ゆったりとした時間をお過ごしください。

◆秋の英国庭園で温かいランチを

img
img
img
img

庭園入口のバラクラカフェでは、少し寒くなった体を温めるメニューが充実しています。この秋から新登場のイギリスコーンウォール地方の家庭料理「コーニッシュパイとバターナッツスコーシュ(かぼちゃ)のスープ」や「フィッシュパイ」の他、バラクラの人気メニュー「7種類の野菜とチキンを使ったトマト風味のオリジナルシチュー」などをどうぞご賞味ください。天気の良い小春日和の日は、温かい太陽の日を求めてテラスで庭園を眺めながらのアフタヌーンティーもおすすめです。

バラクラカフェについての詳しい情報はこちらから

◆ガーデンセンターではこれからが季節の花・ガーデンシクラメンが入荷!

img
img

一重咲き、八重咲きのシクラメンや、フランスでシクラメンをつくって90年以上の歴史のある会社からも珍しく高品質なお花がたくさん入荷しました。 また、贈り物としても最適なシクラメンを使ったコンテナの寄せ植えもご予算に応じてお作りいたします。

ガーデンセンター情報はこちらから

一気に寒さを感じるこの季節、今すぐ着られるニットやコートが揃いました。
「バラ色の暮し本店ブティック」

img
img
img

バラ色の暮し本店ブティック情報はこちらから

◆オランジェリーギャラリーでは人気ショップIGAGURIが出店中!

期間:11月11日(日)まで

バラクラのイベントでもお馴染みのIGAGURIのショップがOPENしています。
「ペルシャの一級品草木染手織り絨毯と英国伝統手織りHARRIS TWEED展」

img
img
img

※庭園内ショップにつき、ご利用にはご入園券が必要です。