パラダイスガーデン 球根花の響演

img

美しいガーデンで癒しのひと時を。
球根花が一面に美しいガーデンで、古典打弦楽器ダルシマーの音色。チューリップなどの球根花がタペストリーのように庭園を覆うカラフルなガーデン。

期間:5月8日(水)〜5月26日(日)9:00〜18:00(最終日は17:00まで)
※当イベント期間中は入園券が無いと全施設のご利用ができません。

手作りスコーンと紅茶付のお得な入園前売券は、期間中もコンビニでお求めいただけます。
コンビニでのスコーン紅茶付前売券のお求め方法はこちらから(pdf)

img

◆ヒーリングミュージック

「英国の打弦古楽器 ダルシマー」の演奏
11:00〜・13:30〜・15:30〜
(休演:5/15・22)

英国よりダルシマー演者が来日!古典打弦楽器のダルシマーは、弦をバチで打ち音を奏でます。ピアノの原型ともいわれる楽器で、何ともいえぬ優しい音色です。モンゴル馬頭琴の演奏もございます。

※5/15・22は「モンゴルの馬頭琴の演奏会」となります。

img

◆英国 トップガーデナーによるハンギングバスケット実技演習

5月11日(土)〜 13:30〜(要予約)
受講料:5,250円(材料費別途)

元バラクライングリッシュガーデンヘッドガーデナーのアランさんは、ハンギングバスケット作りの名手です。アランさん自ら指導するハンギングづくりにチャレンジしませんか?庭が立体的に奥行きがでてきます。

img

◆ランチ賞味会

料理研究家 濱野昌子先生プロデュース
会期:5月26日(日)
参加費:5,800円

チラシPDFはこちらから

◆オランジェリーギャラリー

img

5月8日〜
手作りバックえの木

img

5月15日〜
ハウワンダー・コテージ

img

◆素材を生かした英国の味

英国三ツ星レストランのシェフ経験もあるギャリン・ダート氏の監修による、ブリティッシュカントリーランチ、バラクラ伝統の味”バラクラ シチュー”は、来園された皆様のお腹を満たす、手作りの味で、おいしさを発信しております。英国の伝統のカントリーランチをご賞味ください。

img

◆サーモンフィッシュケーキ

サーモンとポテトがザックリした、日本で言うところの”焼いたコロッケ”。シンプルな素材の味をお楽しみいただけます。
単品 800円/ランチセット 1,500円

img

◆ガーデンで楽しむアフタヌーンティー

午後のひとときに、ミルクをたっぷり入れた紅茶を、サンドウィッチ、スコーン、お菓子、ガーデン散策の合間に友人と語らいながらのティータイム。ご家族で自宅のガーデニング案を話しながらのティータイム、大切な人との話しもはずみます。スコーンは、20年間試行錯誤を続けて、英国の方々にも認められたお味です。狼の口から2つに割って、クロテッドクリームとジャムを添えてお召上がり下さい。ガーデンの美しさにリズムがプラスされる美味しさです。アフタヌーンティーとは、紅茶と、スコーンやお菓子、サンドウィッチを昼食と夕食の間に、ゆっくりと頂く、英国のティースタイルです。ガーデンを望むテラス席で語らいながら、または本を読みながらお楽しみください。特別席のご予約も承ります。
アフタヌーンティーセット 1,500円