バラクラ英国フェア 2022 【9月9日~9月25日】

バラクラ英国フェア2022

英国フェア2022

夏も終わり、お庭も少しずつ秋の気配を感じます

今年は、エリザベス女王の在位70周年。【プラチナジュビリー】の記念すべき年。

皆様に、英国文化をしってもらおうと、蓼科バラクラでは 「英国フェア」を開催いたします。
英国直輸入の雑貨やお菓子の販売、英国園芸用品など、英国にちなんだ商品を取り揃え、皆さまをお迎えいたします。

【開催概要】
期間:2022年9月9日(金)~25日(日)
時間:午前9時~午後5時

<!–

新型コロナウイルスの影響により、カリキュラムの改編、講師、日程などが変更となる場合がございます。

–>


英国の食文化

ケイ山田ショーガーデン

 

カフェでは「英国フェア」期間中、秋の味覚が登場します。

ハイティー

 

表は横にスクロールできます→

料金 3,500円

秋の味覚アフタヌーンティーセット

ご予約なくいつでもお召し上がりいただけます。
入園口で入園券とセットになったチケットをお求めいただくとお得にご利用いただけます。

表は横にスクロールできます→

料金 2,200円

バターナッツスコッシュのスープ

バターのようなクリーミーな食感とナッツのような風味でとてもコクがあるバラクラの畑で穫れたカボチャを使ったスープ。

フィッシュ&チップス

英国の軽食の定番。モルトビネガーをたっぷりかけてお召し上がりください。

表は横にスクロールできます→

料金 1,300円

クリームティー

英国では スコーンにクロテッドクリーム&ジャム、紅茶がついたセット「Cream Tea」

表は横にスクロールできます→

料金 1,000円

クリームティー

シナモンが効いて甘さ抑えめですので、ジャムとクロテッドクリームがとても合います

フードコートで焼きたてをお持ち帰りいただけます

近年は、東京の大手デパートでも大好評の英国フェアですが、多くの皆様に、もっと英国のことを知り、身近に感じてもらいたいと思います。
このイベントや英国園芸文化を通じて、改めて蓼科からも英国文化を発信してまいります。