【ケイ山田ガーデニングスクール】春のオープンスクール開催!素敵な寄植え作りを体験しよう♪

こんにちは!今日は、ケイ山田ガーデニングスクールで寄植え教室「春のオープンスクール」が開催されました!

素敵な寄植え作りを楽しみながら学ぶことができるこのイベントは、明日と明後日の3月19、20日も開催されますので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

お申し込みはこちらから

まず初めに今日の日程の案内と、スタッフ紹介、バラクラのイベントの紹介を行いました。

教室の途中で、参加者全員で美味しいランチをいただきました。なんと今回のランチはバラクラ名物のアフタヌーンティー!

3段の素敵なプレートをおしゃれな雰囲気の中でいただき、新しい出会いや交流が楽しめました。

続いて、校長の山田裕人先生によるイングリッシュガーデンの基本講義が行われました。イングリッシュガーデンの歴史や特徴、選ぶべき植物や配置方法など、幅広い知識が学べました。

講師のヘッドガーデナ、ーアンディ―先生からは寄植えの基本となる技術やコツを学びました。初心者でもわかりやすい説明で、安心して取り組めます。。

参加者の方が作った寄植え。華やかで可愛らしい

参加者一人ひとりが、自分だけのオリジナルな寄植え作品を製作。色とりどりの植物を組み合わせて、素敵な寄植えが完成しました!

校長山田裕人による寄植えの講評も行われ、制作のポイントを解説します。

教室は、ケイ山田ガーデンスタジオ内で開催されガーデニングの楽しさを存分に味わうことができます。

このイベントの参加費は、材料費、ランチ代、入園料、講習費込みで6000円です。明日と明後日も開催されますので、ぜひご家族、ご友人お誘い合わせの上ご参加くださいませ!

お申し込みはこちらから