『クリスマスローズの選び方・育て方』無料講習会開催 11/3(金)

クリスマスローズ生産者【童仙房ナーセリー&ガーデン】代表:藤田善敬氏による
クリスマスローズの選び方・育て方』無料講習会を開催致します。
庭に、お部屋に、クリスマスローズを取り込んで楽しいシーンを作りましょう。
専門家のアドバイスとコーディネートであなたにピッタリのクリスマスローズを見つけてください。
皆様のお越しをお待ちしております。
開催日:11月3日(金) 13:30~(約30分)
会場:ケイ山田ガーデンスタジオ2F
要予約となっております。
ご予約・お問い合わせはガーデンセンターまでお願いいたします。TEL:0266-71-5555
『もしも、地球上からミツバチが消えたなら、人類は4年で滅亡するだろう』と警鐘を鳴らしていたというアルベルト・アインシュタイン。

今、そのミツバチが世界中から姿を消しつつあります。
国際連合食糧農業機関(FAO)によると、トマトや玉ねぎ、りんごなど私たちが口にする主な農産物のおよそ7割はハチが受粉しており、ハチがいなくなれば人類は食糧危機に陥ってしまう可能性があるのです。
バラクラでは、ミツバチなどポリネーター(花粉媒介者)を呼ぶ蜜源植物を植えることを推奨しており、中でも冬の蜜源植物の代表格と言われているのがクリスマスローズです。

私たちの生活を守るミツバチを救いましょう!
高品質で豊富な品種を生産している童仙房ナーセリー代表の藤田善敬氏の無料講習会に参加して専門家のアドバイスとコーディネートで自分に合ったクリスマスローズを見つけましょう♪
自分にピッタリのクリスマスローズをお庭やお部屋で楽しく育てて、私たちの生活を守るミツバチを救いましょう!