バラクラ人気No.1 アップルパイの紹介

今日はバラクラフードコートでダントツ人気NO.1商品のアップルパイを紹介させていただきます

なぜそんなにも人気があるのか ….

とにかくこだわっているんです!

バラクラオーナーとベーカリーのパティシエが18年かけて追求し、いまも進化しつづけている究極のアップルパイ。

りんごは当園のスタッフが足でかせいで見つけてきた信州立科町産のりんごを使用。できるだけ旬のりんごを使用できるように、品種を季節ごとに変更しています。今この時期は、甘みと酸味が絶妙な「サンふじ」と、甘酸っぱさと爽やかな芳香が特徴の「紅玉」を使ったアップルパイを販売しております。

生地からアップルフィリング(アップルパイの中身)に至るまで、すべてが手作り!もちろん安心の無添加です。

アップルフィリングはりんごを皮ごと使用し、りんごの煮汁とレモン汁のみでじっくり煮込みます。そこにシナモンなどの4つのスパイスを絶妙に効かせ、旨味にアクセントをプラス。

りんごの品種によって、砂糖やスパイス、煮る時間を細かく調整し、りんごの食感を損なわないようにしています。
そして、丁寧に焼き上げてこだわりアップパイの完成✨

香ばしい焼き色、サクサクの生地、上品に香るシナモンに肉厚にカットしたりんごの食感…

バラクラが自信をもっておすすめするアップルパイです。
是非一度ご賞味ください。きっと満足していただけると思います。

ちなみに本場英国では、温めたアップルパイにアイスクリームを添えて一緒にかき混ぜながら食べる、という食べ方がポピュラーとのこと。わたしも試してみましたが、一言「こ、これは!!」でした!
こちらはカフェレストランのメニュー「ホットアップルパイ with アイスクリーム」としても販売していますので、ご来園の際にはぜひぜひお試しいただければと思います。

 

ホールでお求めいただいた方にはかわいいオリジナルボックスがついてきますのでお土産としても最適です。

(左)サンふじアップルパイ (右)紅玉アップルパイ