ケイ山田ガーデニングスクール 広尾校 第7回コンペ結果

9月6日(日)から9日(水)の間、恒例の広尾コンペが開催されました。

コンペに出展された24点の内、マスター(最高資格)の皆さんが8点、その他インストラクターやアシスタント等の生徒の皆さんが16点でした。

それぞれの展示は、次のように行われました。

<マスター部門>

P1150397.JPG

<一般部門>

P1150405.JPG

P1150391.JPG

6日の2時に、コンテナ作品のメダル発表が行われました。

P1150336.JPG 

(発表直後の模様)出展された生徒の皆さんが、メダルを確認しています。

2時から開始したケイ山田のコンテナレクチャー(寄せ植えの実技指導)の冒頭で、ひとつひとつの作品について、ケイ山田がコメントを発表しました。 

P1150356.JPG

栄えあるマスター部門のグランプリは、マスター唯一の教室「西野教室(八王子)」を主宰する、西野昌子マスターの作品です。
gdand-prix master.JPG

 続いて、一般部門(インストラクター、アシスタント、その他の皆様)のグランプリは、大畑恒子インストラクター。大畑さんは西野教室にも通っていらっしゃいます。

grand-prix general.JPG

続いて、奨励賞を受賞したのが、村本智絵インストラクターの作品です。
special prize.JPG

回を重ねるごとに、作品の完成度が上がっているため、審査を行ったケイ山田も驚いていました。P1150333.JPG

全国に寄せ植えのレクチャーを行うスクールは多数ありますが、特別ゲストとして当スクールでレクチャーや審査を行う英国人のガーデンデザイナーや園芸研究家の評価を考慮すると、おそらく当スクールのコンペが、国内では最高水準に到達していると思われます。

次回は、10月8日(木)~12日(月)に蓼科で開催される「ハーベストフェスティバル コンテナコンペティション」です。年内のコンペは、このコンペが最後にあたります。スクール生でなくても個別レクチャー等を受講するなどして出展も可能です。

お問合せやお申し込みは、蓼科校(御電話0266-71-5555)までお気軽にどうぞ。