マスター教室(第一号) 西野教室のマスターの活動を紹介します

八王子の西野教室(西野昌子マスター主宰)からの活動報告をご紹介いたします。

 

—————————————————————————–

西野教室のマスターは地域の福祉施設で花壇作りのボランテイア活動を行っています

 

<老人ホーム あすか八王子>

 


IMG_2670.JPG

 

3月に西野教室のすぐ近くにある あすか八王子のフェンス沿いにつるバラやあじさい、ベルガモットなどを沢山植えました。一年目ですが、すばらしく美しく咲いて入居者様や道行く人々に喜ばれました。

 


IMG_2668.JPG

 


IMG_2666.JPG

 

今日はつるばらの剪定や草取りをして汗を流しました。


 

 

<至誠いしだ保育園>

 


IMG_2690.JPG

 

4月に日野市に新しく開園した大きな保育園です。その花壇に56月にかけて花を植えました。西野先生とデザインなどを相談して植えましたが だいぶ美しく育っています。これも保育園のお子さんたちや道行く人々に ありがとう! きれいね!と喜ばれています。

 


IMG_2695.JPG

 

忙しい合間の時間をみつけての活動ですが、美しく咲いてくれた花を見ると癒されますし、喜こばれたことで満足感でいっぱいになります。そしてなによりもガーデナーとして力をつけるチャンスをあたえられたことに感謝しています。

 

西野教室 マスター 大畑 恒子

—————————————————————————–

 

西野教室は、八王子市の丸山町にあります(実は庭のデザインはケイ山-が行い、家庭画報の取材も受けました)。

 


nishino school.JPG

教室へのお問い合わせは、TEL042-686-0206です。