3月20日(水)は蓼科ガーデン開き

スクール事務局よりご案内です。

今年は全国的に例年以上の積雪となり、蓼科のお庭もまだ雪が残っています。
しかしながら、3月に入り、蓼科も随分暖かくなり、春の訪れを感じています。
現時点での道路状況、アクセス面に問題はございません。
ご来園の皆様はお気をつけてお越し下さい。
IMG_0924.JPG
まだ庭園は雪で覆われていますが、今週も暖かい日が続きますので、
この雪も次第に溶けて、数日後には球根花が主役となる春の庭園が広がります。
そして、一足先に顔を出したスノードロップです。
IMG_0931.JPG
IMG_0921.JPG
今年は11月のバルブデーにて多くのお客様にご参加頂き、例年以上の球根を植付けました。
ご参加頂いた皆様、ご自分で植え付けされた場所は覚えていますか?
今年は例年以上に春のお庭が楽しみです。
IMG_0925.JPG
ところ変わって、こちらはガーデンセンターの様子です。
こちらも積もった雪の下は厚い氷が張っているので少しずつ雪かきをしています。
春に向けた蓼科も大忙しです。
IMG_0926.JPG
ガーデンセンターの輸入商品、春の花苗など、3月20(水)のガーデン開きに向けて、
只今準備してお待ちしておりますので、ぜひ一足早い春の蓼科バラクラへお出かけ下さい。
私もこの日は一日雪かき(汗)で健康的な一日となりました。
本日もこの後、個人的には楽しい雪かきが待っています。
IMG_0927.JPG
ヘッドガーデナーのアンディです。大きなハサミでバッサバッサ。
IMG_0928.JPG
3月20日(水)はガーデン開き、4月19日(金)〜23日(火)は春のガーデニング講座開催など、楽しいイベント満載で皆様のご来園お待ちいたしております。
なお、春のガーデニング講座は定員制ですので、ご興味のある方はお早めのご予約をおすすめいたします。
詳細につきましてはこちらから
お問い合わせはこちらまで
蓼科バラクラガーデンセンター
TEL 0266−71−5555
FAX 0266−77−2819
email gardencentre@barakura.net
スクール事務局
伊坪