ゆっくり歩くといろんな楽しみが発見ができます。

今日はほんのり曇っていますが、
気温も暖かく、ゆっくり散歩が楽しめる時間が過ごせそうです。
日々私たちの見ていない所で成長し続けるガーデンのお花たちですが、
今日はどんな発見をさせてくれるのかと、カメラを持って庭園を歩いて見ましょう。
庭園の入り口で、まず目に飛び込んでくるのが、
このビオラのまんまるハンギング。
可愛らしく、楽しげな雰囲気が出迎えしてくれます。
IMGP3059.JPG
少し歩いた所に発見しました。
小ぶりで原種のチューリップ  *ハーツデライト*
葉っぱに黒のストライプの入った小さくもかっこいい花。
IMGP3061.JPG
いろんな所にチューリップの芽が出ていますが、
顔がひょっこり出ているこのチューリップは
何色が咲くのでしょうか、、、。
開花が楽しみです。
IMGP3083.JPG
レースガーデンの入り口です。
6月後半には白い小さなバラが一面にレースのように美しく咲き誇ります。
アーチの下のビーナスも美しいレースで着飾るのを
待ち遠しくしているように思えます。
IMGP3078.JPG
先に進むとバラのパーゴラにもビオラのハンギングがかかっています。
バラクラヘッドガーデナーのアンディーが植物の手入れをしていました。
IMGP3063.JPG
庭園奥、パビリオンの周辺で黄色い水仙が咲いていました。
5月初旬〜中旬頃には、水仙とチューリップクイーンオブナイトの共演が楽しめます。
IMGP3064.JPG
水仙と共に発見しました。
バラクラのシンボルフラワー  *フリチラリア*
静かに、力強く、咲くタイミングを見計らっている様に感じます。
あと一週間もすれば、きっと皆様を素敵な姿で迎えてくれることでしょう。
IMGP3066.JPG
睡蓮の池にはミズバショウがきれいです。
IMGP3067.JPG
下を見て歩くのもいいのですが、ふと顔を上げて見ると、
木や枝ものも着々と皆様をお出迎えの準備をしていました。
庭園内レストラン入り口のハニーサックル。
IMGP3072.JPG
バラの枝に絡まりながら上へ上へと伸びるクレマチス。
IMGP3077.JPG
もちろんバラも。
去年のローズヒップと今年の新芽が素敵な共演をしていました。
IMGP3080.JPG
今日もいろんな発見と、植物の成長が見つかりました。
でもまだ、これはほんの一部。
IMGP3079.JPG
暖かくなってきたこの時期に、
ぜひいろんな春を見つけにお越し下さい。
また、庭園内で見つけた春を、是非スタッフにもお教えください。
きっと植物達がいろんな色で皆様を迎え、楽しませてくれることでしょう。
IMGP3084.JPG
お庭を楽しんだ後は、
カフェで美味しい紅茶や、各ショップなどでゆっくりお過ごしください。
皆様のご来園を心よりお待ちしております。
スタッフ一同