6月3日(火)お庭の様子

日に日に成長している庭園。

珍しいチョウチョ、アサギマダラがシンボルツリーのゴールデンアカシア周辺を優雅に飛んでいました。
あまり奇麗に撮れていませんが、現物はぜひ庭園でご覧ください。
IMGP3571.JPG

今年は木々の花つきが素晴らしいです。
IMGP3572.JPG
また、貴族の館、ギネスビール、ギネスブックで有名なギネス家でヘッドガーデナーをしていた
アラン氏&ヘッドガーデナー アンディが中心となりコンテナガーデンを華やかに彩りました。
IMGP3574.JPG
癒しの空間でティータイムを。
IMGP3575.JPG
夕暮れ時の撮影。
お庭に自生している植物と合わせて、コンテナガーデンもイングリッシュガーデンでは不可欠です。
IMGP3576.JPG
テラス席は非常に爽快です。
IMGP3577.JPG
キングサリの黄色とカマシア、アリウムの紫、木々の新緑が気持ちを落ち着かせてくれます。
IMGP3579.JPG
日陰の中、黒色のチューリップ、青紫のイングリッシュブルーベル他、斑入りのギボウシが鮮やか。
IMGP3578.JPG
また、フラワーショーに向けて、先日、ケイ山田ガーデニングスクール生、西野教室の皆様が、
ガーデンボランティアにご参加されました。皆様、ご協力誠にありがとうございました。
なお、ケイ山田ガーデニングスクール生になりますと、四半世紀の歴史を迎えた、
日本初の英国式庭園バラクライングリッシュガーデンで植栽ボランティアにもご参加頂けます。
P1010137.JPG
ますます活気づいてきた、蓼科高原バラクライングリッシュガーデン。
来週からはいよいよ第24回バラクラフラワーショーが開催いたします!!
バラクラフラワーに向けて、次回は早咲きのバラを中心にご紹介いたします。
日に日に表情を変える庭園をお楽しみください。
伊坪