バラが美しい時期 6月22日の様子

ガーデンの様子です。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンのバラが見頃を迎えております。
明日の天気も雨の心配はなさそうです。
庭園内には100種類以上のバラが植わっています。
Q.どこに何が植わっていて、何が見頃か?

A.庭園内全体が見頃です。

さらにご案内しますと、イングリッシュガーデンはバラ園ではありませんので、
この時期はバラを中心とした、イングリッシュガーデンに咲く花々、葉の色、形、樹形、風景、総合的に、視野を広くするとより楽しめます。

その上で、この時期の主役、それぞれのバラをお楽しみください。
IMG_1233.JPG
見頃を迎えたランブリングレクター。ガーデンセンターおすすめのバラ!!
IMG_1234.jpg
オーナメントの寄植えも各所でいいアクセントになります。
イングリッシュガーデンにはかかせない寄植えもお楽しみください。
IMG_1236.jpg
アルバーティンの香りを楽しみながら、カフェテラスで優雅なひと時を。
なお、フードコートにはこの時期の名物、アルバーティンケーキが登場しています。
アフタヌーンティーはぜひこちらで。
また、ガーデンセンターのアルバーティンバラ苗は残りわずかとなっています。お早めに。
IMG_1247.jpg
華やかなハーブガーデン。
IMG_1249.JPG
ポールズヒマラヤンムスクが美しい景観をつくりだしています。
IMG_1262.JPG
こちらもガーデンセンターいちおし!!
ポールズヒマラヤンムスク!!
IMG_1278.jpg
サーポールスミスは明日以降が楽しみ!!
アリスのお庭はカラフル&ホットなお庭となっています。
只今来園中の特別講師、ヒドコートマナー ヘッドガーデナー グリン氏もお気に入り!!
撮影をたのしめるような工夫もあります。
IMG_1272.jpg
ティーパーティ!!
IMG_1273.jpg
皆様もアリスのように、ウサギに招かれて、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンにお越しください。
IMG_1274.jpg
天候、時間が変われば庭の一気に雰囲気がかわります。
また、1日ごとの変化も非常に感じる季節です。毎日来ても新しい発見が必ずあります。
IMG_1281.JPG
夕暮れどき。建物とのマッチングも絵になります。
IMG_1292.jpg
人気のコンスタンススプラィ
IMG_1291.jpg
ヴァリエガータヴォローニャ& more Roses !!
IMG_1283.jpg
バラだけではない蓼科高原バラクライングリッシュガーデン。
このようなグリーンも非常に美しく、白いベンチとベストマッチしています。
IMG_1286.jpg
また、毎日ガーデンツアー&バラのレクチャーも開催中!!
皆様のご来園お待ちしております。
伊坪