7月8日(水)ガーデンの様子

本日のお庭の様子をご案内いたします。

本場英国のように、雨が降るシーズンとなっておりますが、こちらは朝晩に集中して
降っているので日中はそれほど雨の心配はありません。
土日は台風の影響もなく、晴れの予報となっております。
バラのシーズンも後半を迎えておりますが、バラだけのお庭ではない、
植物の多様性、景観、イングリッシュガーデンの空間をお楽しみください。
バラのシーズン、後半の主役はドロシー・パーキンス。
IMG_4486.jpg
元気に咲き出しました。
IMG_4487.jpg
見栄えも香りも存在感抜群のサー・ポールスミス。
IMG_4490.jpg
ニュードーンも美しく咲いています。
IMG_4489.jpg
見頃のブラッシュランブラー。
IMG_4494.jpg
フェザントはハーブガーデンで楽しめます。横に広がるはっきりとしたピンクのバラ。
IMG_4493.jpg
ハーブガーデン入り口付近。右がパープルの葉が美しいロサ・グラウカ。
左側にピンクの明るいフェザント。中央に見えるのが・・・、
IMG_4492.jpg
別の場所でも咲いている、バラに負けない、新品種の美しいダリア ダリーナ マキシ。
IMG_4488.jpg
サー・ポールスミスのバラが白いトレリスに絡まり、足下にはピンクのダリアの他、
多種多様な植物がひとつの空間を作り出しています。
この空間は華やかで少し妖しげ、明るくて楽しいイメージ、不思議の国のアリスをテーマにした庭。
IMG_4495.jpg
対象的に白で統一した、レースガーデン。ファニチャーも白、アナベルも間もなく最盛期を迎えます。
IMG_4491.jpg
バラだけではない、空間を楽しむイングリッシュガーデン。
皆様のご来園お待ちしております。
スタッフ一同