本日のガーデン&8月1日〜24日まで8:30開園いたします!!

7月31日(木)のお庭の様子です。

ルシアンバインが見頃を迎えています。
ハンギングバスケットの存在感も素晴らしいです。
IMGP4191.JPG
ルシアンバインの向かいには、サンバギアが存在感たっぷりに咲いています。
IMG_4695.jpg
レースガーデンのハイドランジアアナベルも見頃となってきました。
このあたりは白で統一されているので日陰との相乗効果で涼しさ倍増。
IMGP4192.JPG
夏のお庭の手入れはケイ山田が中心となり、ガーデナーと一緒に奇麗に整備しております。
この夏、そして秋に向けてリフレッシュされた、美しい庭園で癒しと涼をお楽しみください。
IMGP4193.JPG
お庭にニューアイテム、英国ブランドのオーナメントが設置されました。
オーナメントは主役になり過ぎませんが、重厚感とインパクト、可愛らしさを兼ね備えて、
お庭を楽しく彩ってくれています。
IMGP4195.JPG
奥のメドウガーデンは自然をイメージされています。
ここは日陰が多くてベンチで読書、スケッチ、ZZZZZ….されている方も。
IMGP4196.JPG
8月1日(金)〜24日(日)までは

8時半開園となります!!
こちらはガーデンセンターへ続くマーケットゾーンの入り口。
こちらの植栽もぜひご覧になりながらお進みください。
この時期は、上空にはライムグリーンが眩しいニセアカシア、
足下にはピンクの花をつけたシモツケ、黒いリーフのシモツケ、ユリ、
これからはダリアがお出迎えをしてくれます。
IMGP4200.jpg
更に進むと、ガーデンセンターの奇麗な花苗、ムクゲなどが咲いている賑やかな植木コーナーをはじめ、
園芸用品とセール用品が楽しいガーデンセンター、
香り漂う魅惑のフードコート、ブティック本館へと続きます。
お時間がない方はここの植栽を見て、ショッピングするのもOKです。
それぞれの時間を有意義にお使い頂き、お時間がある方は、
日中のお庭の変化も楽しみながら数量限定のブレックファーストやランチ、ティータイムも
お楽しみください。
夏の暑さに負けそうなときは、

涼しい蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに

ぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同