8月30日(土)ガーデンの様子

本日のお庭の様子です。

今日も明日も、予報では朝、晩が雨の予報です。
日中は大丈夫そうです。
また、9月の中旬までは、
毎日11:00〜ガーデンツアー、14:00〜は寄植えデモンストレーションも開催中です。
(※当日の集客状況、都合により変更、中止になることもございます。事前にご予約をオススメします)
それでは早速お庭の様子をご案内いたします。
こちらはハーブガーデンの様子。新緑が美しい季節です。
その中でも黄色い花に黒い葉がアクセントになっているダリア ブラックナイトが
ひと際存在感を示しています。
手前のウィッチフォードポタリーのストロベリーポットもかっこいい!!
IMG_4758.jpg
ダリア&ヒマの葉が庭園の風景を引き締めます。
IMG_4759.jpg
ブラックナイトの他にも、各種ダリアがあちこちで咲き出しています。
人気のフェンネルも人の背丈以上に成長しています。
IMG_4761.jpg
ところ変わって睡蓮の池の前の道を、反対方向から望遠で撮影。
左側の大きなグンネラの葉っぱと奥にある雰囲気抜群のガーデンファニチャー、
手前の天使のオーナメント。本場英国から届いたアイテムが更にお庭を引き立てています。
IMG_4764.jpg
そして、なんと言っても、これからはダリアの季節!!
中輪咲きのシティ・オブ・ヨコハマ
IMG_4768.jpg
こちらは中大輪のロージー・ライフ。
IMG_4769.jpg
中大輪のアガサ?ダリアの種類がたくさんあります。
IMG_4770.jpg
チョコレート色で形が形がかわいい、ポンポン・ショコラ。
IMG_4771.jpg
一転、こちらは真っ白な気品のある美しい白のダリア、パールライト。
IMG_4773.jpg
まだまだ蕾のダリアもみかけますが、この時期でも上記のようにしっかりダリアを楽しめます。
また、写真左側のローズヒップもお見逃しなく。
IMG_4774.jpg
手のひらと同じ大きさ!!さらに大きな大輪花もあります!!
マルコムズホワイト。
IMG_4775.jpg
最後に、こちらはアリスの庭からの一枚。
黄色が眩しいくらいに明るく、楽しく、元気な気持ちにしてくれます♪
まわりにはムクゲやダリア、オニユリ、ルドベキアetc …
IMG_4776.JPG
少し涼しくなってきた蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに
ぜひ、お出かけください。
皆様のご来園お待ちしております。
スタッフ一同

こちらの記事もオススメ