御岳山の影響はございません。9月28日(日)お庭の様子。

御岳山の噴火に伴い、ご心配のお声を頂いた皆様へ。
幸いなことに、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへの影響はございません。
ご心配頂きありがとうございました。
大きな自然災害となっておりますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
なお、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは平常通り営業いたしております。
お出かけの際はお気をつけてお越しくださいませ。
9月28日(日)、朝一番のお庭の様子です。
青空にゴールデンアカシア、ルシアンバインが彩りを添えています。
IMG_5012.jpg
随分色づいてきました。
IMG_5025.jpg
まるで絵画のように美しい景色。ベンチに腰掛けてゆっくり眺める贅沢な時間をお楽しみください。
IMG_5026.jpg
なお、絵画といえば、9月30日(火)まで庭園内オランジェリーにて、

女流画家 秋山 智子 ”Birds Song…蓼科の風” 作品展

開催中です。芸術の秋に触れてください。庭園内オランジェリーギャラリーのご案内
IMG_5023.JPG
また、庭園内にはこんなに大きなダリア!!
私の手はかなり大きいのですが・・・。圧巻です。
IMG_5013.jpg
2,000球以上のダリアの中からあなたのお好みのダリアを見つけてください!!
なお、間もなく、来春販売開始のダリア球根の予約受付を開始いたします。
詳しくはガーデンセンターブログにて近日中にご案内いたします。
IMG_5017.JPG
背丈の高いダリアだけでなく、足下にもお花が咲いています。
IMG_5015.jpg
各種コルチカムが芝生の上で華やかに咲いていますのでお見逃しなく。
IMG_5016.jpg
秋もお花を楽しめるバラ、ゼッペリン ドロフィン。
IMG_5018.jpg
ダリアと一緒に存在感抜群のロサ・ルゴサのローズヒップ。
IMG_5021.JPG
光沢のある葉とトマトのようなヒップが楽しめます。
IMG_5022.jpg
手前にはバラのようなベゴニア、アーチには無数のローズヒップ。
IMG_5029.JPG
キフツゲートのローズヒップはかわいさ満点。
IMG_5030.jpg
こちらはロサ・グラウカ。
IMG_5031.jpg
ひょうたん型のシティー オブ ヨーク。
IMG_5032.jpg
オールドローズが多い庭園内には各種様々なローズヒップがあります。
花だけを楽しむのではなく、このような自然の様、秋にはこのローズヒップをぜひお楽しみください。
これだけたくさんのローズヒップをみることができるところはそうはありません。
本日も快晴、青空広がる蓼科高原バラクライングリッシュガーデンで皆様のご来園をお待ちしております。
なお、朝晩は冷え込む時期となって参りました。
お出かけの際はお気をつけてお越しくださいませ。
ガーデンセンター
伊坪