2日続けて寒い朝を迎えましたが、ダリアは皆元気です。

DSC07340.jpg

10月19日(日) 快晴 PM2:00現在17℃

夏の間は涼しげなゴールデンアカシアの木陰で涼んでいるように見えた「不思議の国のアリス」にいる「チェシャ猫」。
今は少しずつ葉が落ち始め、その葉と葉の間から差し込む柔らかな陽を浴びている姿を見ると、暖かくて気持ち良さそうです。

DSC07426.jpgDSC07423.jpg

今日も日中は温かい一日でした。
今朝、8:30に温度計を見たときは4℃でした。 朝方はきっと0℃~1℃位だったと思います。

恐る恐るガーデンに出てみると、ダリアを始め花々は元気でした。

強い霜が降りると一晩で花が終焉を迎えてしまうこの時期は花たちも毎日が気温との勝負です。

朝晩と日中の温度差があるおかげで紅葉はすごくきれいです。

厳しい冷え込みは今朝までで、明日朝からは少し寒さは緩むようですので、ダリアももう暫くはお楽しみいただけると思います。

今日のガーデンの様子をご紹介します。

DSC07298.jpg

DSC07300.jpg

DSC07341.jpgDSC07343.jpg

ダリアたちも暖かい陽にあたって気持ちよさそうでした。

DSC07315.jpg

DSC07453.jpg

DSC07414.jpg

DSC07384.jpg

庭園内のレンガ壁に這うボストンアイビーもいい色に移り変わっています。

DSC07402.jpg

DSC07338.jpgDSC07445.jpg

DSC07441.jpg

池の水面に映る白樺と枝垂れ桜の葉も金色に輝いていました。

DSC07377.jpg

ぜひ、爽秋のガーデンにお出かけください。

バラクラ・マーケティング部 y.T