12月14日のガーデンの様子 (& バラクラ都市伝説?)
12月14日(日) AM10:00 気温-3℃
昨日から小雪が舞い散り、ガーデンもうっすらと雪景色です。
来春に向けて約60,000球の球根の植え込みが12月3日に終わり、ガーデナーたちが「やっと終わったー」と喜んでいたら、翌12月4日に初雪が降り、今度は雪かきで大忙しでした。
いつもより雪の降り始めが早く、ガーデンは「ホワイトガーデンのクリスマス」といった感じです。
庭園の様子を写真で少しご紹介します。
テラスのツリーも薄らと雪をかぶってクリスマスをお祝いしてくれています
雪の間からクリスマスローズが寒さに負けずに元気に咲いています
シーンとしたウィンターガーデンも趣があって癒されるとおっしゃっていただけるお客様も多々お出でになります。 春や夏のガーデンにお出かけいただいた方も是非この季節のガーデンもご覧ください。
また、寒くなった体にぴったりのランチメニューは「ビーフシチューランチ」
小林シェフが4日かけてじっくりとつくるアツアツのシチューは冬の人気メニューです。
ぜひご賞味を。
12月15日現在、諏訪ICや諏訪南IC方面からの道路の雪の心配はありません。
ビーナスラインは雪が降っても除雪が頻繁にされますので、ご安心ください。
但し、雪が降って解け始めた道にはご注意が必要です。
道路状況につきましては、お気軽にバラクラにお電話でご確認ください。(TEL: 0266-77-2019)
ところで…
ここ数日お客様やスタッフから「タヌキを見た!」という声があります。
たまたま朝一番に出勤したフードコートの大久保マネージャーが雪の上についたタヌキの足跡を発見。
その足跡を追っかけていくと…
足跡はとんどんお庭の奥の方に
「ガーデナーハウス」(ガーデナーたちが打合せをしたり休憩をする建物)に。
信じるか信じないかは…あなた次第。
Happy Christmas!
バラクラ・マーケティング部 y.T