12月21日(日)白銀の世界です。PART 2

12月21日(日)ガーデンの様子です。

12月21日(日)晴れ
朝9時現在 0℃
今日は青空に太陽も輝いています。
日中になれば凍っている箇所も解けそうですが、足下には十分ご注意ください。
IMG_0830.JPG
奥のほうからカーン、カーンと響く音・・・。よーく見ると人影が。
IMG_0840.jpg
ヘッドガーデナーのアンディが凍っている箇所をスコップで割っている音でした。
今日は温かいから、すぐ解けると思うけど、念には念をということです。
ご来園の皆様、お気をつけておこしください。
IMG_0842.jpg
白銀の世界に赤い色があちこちに確認できます。
IMG_0834.jpg
お花がない分、より一層、ローズヒップの赤が白銀に映えます。
IMG_0837.JPG
凍っているヒップは写真以上にキラキラしていて美しいです。
IMG_0838.jpg
色々な型のローズヒップを探してください。
IMG_0845.JPG
庭園に植わっている以外にも、アーチ、ガゼボを見上げてみるとこんなところに!!
こんなにもローズヒップが!!と嬉しくなります。アーチやガゼボのローズヒップは
写真ではうまく撮れなかったので、ぜひ庭園でご確認ください。
IMG_0850.jpg
クリスマスローズも元気に咲いています。
IMG_0848.JPG
こんなドライの景色もいい物です。
IMG_0844.jpg
冬ならではの光景をお楽しみください。
IMG_0849.jpg
ガーデンセンターで人気のアリスの立ちウサギもすっぽり雪で覆われいました。
今日は陽もよく当たるので姿を現してくれそうです。
IMG_0851.jpg
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは年内無休で開園しております。
お買い物だけでもOKです。
ショッピングを楽しみたい方は、ブティック本館、ガーデンセンターはクリスマスセール中、フードコートはまさにクリスマス直前、クリスマスケーキ各種を大忙しでご用意しております。
ご発送も可能ですが、近隣の皆様、お出かけの皆様はぜひ、店頭でできたてのケーキ各種
お持ち帰り頂ければ幸いです。
皆様のご来園、ご来店お待ちしております。
スタッフ一同