1月16日(金)のガーデンの様子 庭園は雪の華で満開です

1月16日(金)

AM 9:00 天気晴れ 気温 -6℃

DSC00474.jpg

昨日の日中から夜半にかけて雪が降り続けましたが今朝は快晴。

朝一番庭園の様子を見に出てみると、一面雪で覆われたガーデンは迫力の景観でした。

蓼科の冬は雪がつきものではありますが、こんなに迫力のある雪景色を見ることは滅多にありません。

ついつい雪かきの手をとめて写真を撮り続けてしまいました。

相変わらずの雪景色のガーデンの紹介ですがご覧ください。


DSC00423.jpg

DSC00471.jpg

7月初めには白い花を咲かせて皆さまをお迎えするバラ「キフツゲート」の枝にもまるで花が咲き乱れているよう

DSC00442.jpg

DSC00444.jpg

DSC00449.jpg

枝垂れ桜もこんな感じに

DSC00492.jpg

DSC00483.jpg

トランプの兵隊たちが白銀の森に迷い込んでしまっているように見えました

DSC00460.jpg
DSC00467.jpg
DSC00453.jpg

DSC00455.jpg

庭園から蓼科山が見れるのも冬ならでは

DSC00505.jpg

DSC00489.jpg

DSC00498.jpg

DSC00518.jpg

DSC00504.jpg

DSC00502.jpg

DSC00430.jpg

今朝も無数の足跡が。 こんなに雪が降っても動物たちはやってきていたようです。

写真を撮り終わった頃には、木々に乗っかった雪も少しずつ融けはじめて景色が変わってきました。

スタッフもそろそろ雪のガーデンじゃなくて、雪に埋もれている花たちが見たい!  と待ち望んでいるこの頃ではありますが、年に1~2回しか見られないこのような景色を愉しんだひと時でした。

バラクラ・マーケティング部  y.T

DSC00553.jpg