7月3日のガーデン

しとしとしと。本日のガーデンは朝から雨模様。

ただし、昼すぎからは、フッと雨もあがり、静寂に包まれ、落ち着いた雰囲気のガーデン。

じっくりお庭を見ていただくのには、最適だったのではないでしょうか。

本日の写真はお客様がお帰りになられた後のガーデン。

花びらの上に水滴が滴るオールドローズをご覧ください。

P1040692.JPG

【ロング・ジョン・シルバー】

P1040695.JPG

【ロズレー・ドゥ・ライ】

P1040736.JPG

【ジスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド】

P1040702.JPG

P1040700.JPG

【ザ・フェアリー】

P1040688.JPG

バラを引き立てる鮮やかな【クレマチス】

P1040698.JPG

【ブラッシュ・ランブラー】

P1040735.JPG

寄植えも色鮮やか。

P1040708.JPG

【ブラッシュ・ノアゼット】

P1040719.JPG

【ドロシー・パーキンス】

P1040729.JPG

【アルバーティン】

P1040721.JPG

バラのドームを形成していた【ランブリング・レクター】は終わってきましたが、手前には【アナベル】が咲いてきました。純白に染まる日が楽しみです。

P1040710.JPG

ガーデン中央の池のほとりにもバラが。

P1040723.JPG

P1040726.JPG

アリスガーデンはカラフルなお花がいっぱい。

P1040697.JPG
P1040714.JPG

P1040716.JPG
P1040728.JPG

雨あがりのガーデン。空気中のチリや、埃が少ないせいか、

お花の色が鮮やかに写真に写ったように思います。

お花の写真をキレイに撮りたいとお考えの方、雨あがりが狙い目かもしれません。

さて、明日からは、オペラウィークスが始まります。

オールドローズの咲くガーデンに、澄んだ歌声が響き渡ります。

目で見て、香りに包まれ、歌声に癒される。

バラクライングリッシュガーデンに、是非ご来園ください。

皆様のご来園、お待ちしております。

バラクラフロント H