7月16日のガーデン

ノロノロとした台風、11号が接近中の日本列島。

明日にも、関西地方に上陸する見通しとのことですが、高速道路の通行止めや、列車の運休等、すでに各地で影響がでているようです。

台風の進路に注意しながら、しっかりと準備を整えたいものですね。

こちらバラクラでは、小雨が降ったと思ったら、すぐ止んだり。また降ったりと、くるくる変わるお天気でした。

そんな中、お庭では、ガーデナーが台風対策をいたしました。

大雨や強風により、花が倒れない為の措置。大きな被害が出ないことを祈りつつ。

本日のガーデンの様子はこちらです。

P1050151.JPG

【ドロシー・パーキンス】

P1050172.JPG

P1050148.JPG

【アナベル】

P1050149.JPG

お花の下辺り(写真下方)に、台風対策の支柱があります。

P1050153.JPG

【フロックス】

P1050154.JPG


P1050156.JPG

P1050169.JPG

【モナルダ】

P1050159.JPG

P1050171.JPG


オールドローズは一息ついた印象ですが、その代わりにいろいろな種類の花が

咲き始めました。

色も、カタチも、香りも、個性的な花達。

次にどんな花が咲くのか、私もワクワクしています。

ただし、台風の影響が気になるところですので、お出かけの際はくれぐれもお気をつけください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

バラクラフロント H