7月23日のガーデン

全国的に雨予報が出ていた、7月23日。

蓼科高原も終日、降ったりやんだりの繰り返し。どうも大気の状態が不安定ですね。

とはいえ、猛暑が続いていた地域は、ここでひと息つけたのではないでしょうか。

この機会に、暑さでバテてしまったカラダを、しっかり回復したいものです。

さて、雨に濡れるガーデンの様子はこちら。

P1050351.JPG

P1050346.JPG

【アナベル】

P1050345.JPG
P1050349.JPG

P1050347.JPG

P1050352.JPG

【フロックス】

P1050355.JPG

【モナルダ】

P1050356.JPG

P1050367.JPG

P1050359.JPG

【グンネラ・マニカタ】

この写真に写っている、【グンネラ・マニカタ】は世界で一番大きい葉を持つ植物と言われ、英国の庭園では、必ずと言っていいほど水辺に植えられているようです。

大きさの比較を・・・と思い、私の名刺入れを葉の上に載せて、写真を撮ってみましたが、大きさが伝わるでしょうか?

これでも、まだ成長途中とのことですので、どのくらい大きい葉に成長するのか、こちらも楽しみです。

ガーデンは、だいぶ夏の仕様となってきました。

一時の清涼剤として、ぜひ蓼科高原にお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

バラクラフロント H