10月7日 ハーベストフェスティバル開幕

風の舞う、快晴の空の下、ハーベストフェスティバル【バラクラ収穫祭】が、ロイヤルマリンズバンドのオープニングファンファーレの演奏と共に開幕いたしました。

P1060360.JPG

 英国女王陛下の海兵軍楽隊の面々。演奏が始まると、その音色と迫力に思わず魅入ってしまいます。オープニングファンファーレは毎朝9時から。スペシャルコンサートは、11時~、14時~、15時50分~の一日3回。

P1060392.JPG

大勢のお客さまにお集まりいただき、立ち見も出ておりました。

 

お庭を見ていくと、ヘッドガーデナー、アンディさんの力作、収穫祭ディスプレイが目に飛び込んできました。

P1060412.JPG

空飛ぶ魔女のもとに沢山の野菜が飾られていて、まさしく収穫祭、といった風情です。

 

また、収穫祭の開幕の様子を、多くの新聞社、TV局に取材していただきました。

P1060417.JPG

こちらは、SBC(信越放送)の午後3時からの情報番組、『3時はららら』の取材。生放送のリハーサルの様子です。デザイナー、ケイ山田が生出演。お庭の様子や、ミュージック、ファッション、フードのお楽しみについて、ガーデンの空気感をそのままライブで紹介していただきました。

取材にいらした新聞社さんと話をしたところ、この時期に、こんなにカラフルな光景が広がっていることに、すごく驚かされた、とのこと。

確かに、色とりどりのダリアや、コルチカム、紅葉を始めた木々など、どこを見渡しても色々な色が目に飛び込んできます。

このほかにも、寄せ植えの芸術展や、収穫祭ならではの出展者の方々(次回のブログでご紹介予定)にもお集まりいただき、盛りだくさんのハーベストフェスティバル。10月12日(月・祝)まで開催しております。

さぁ、まだ連休の予定が決まっていない方、澄んだ空気と青空の広がるバラクラに、ぜひお越しください。皆様のお越しをお待ちしております。

バラクラフロント H