10月10日のガーデン

10月10日。朝から薄曇りのお天気。放射冷却現象が起こらなかった分、少し暖かく感じました。

ハーベストフェスティバル、4日目。今日はこんな一枚から。

P1060515.JPG

ダリア咲く園内の小道の向こうに、歩いていくご夫妻。

実は、ハーベストフェスティバルの最中、いつにも増して、ご夫婦の姿を見かけます。

そして皆さん決まって仲が良さそうなんです。

話しかけてみると、奥様に連れられて来た、というご主人が多いのですが、なかなかどうして皆さん笑顔。男性でも、ガーデンを楽しんでいただいているのを感じます。

さて、お庭の様子はというと・・・。

P1060520.JPG
P1060521.JPG

 

P1060516.JPG
P1060517.JPG

P1060511.JPG

P1060514.JPG
P1060523.JPG

ガーデンセンター奥の寄せ植えの芸術展では、グランプリの発表もありました。

ひとつひとつの寄せ植えを注目して見ていくと、小さいリンゴがあったり、紫の実がついてたり、緑の花が咲いてたりと、バラエティ豊かで秘かに楽しいんです。

また、バラクラスタッフによる、寄せ植えのレクチャー(無料)も行われております。ガーデンセンターの奥の方にも、是非お立ち寄りください。

P1060534.JPG

ハーヴェストフェスティバルについて、詳しくはこちらをご覧ください。

寄せ植えの芸術展についてはこちらもご覧ください。

バラクラフロント H