3月23日のガーデン

曇り空のバラクラです。
この時期、お庭を歩いていると、日々新たにお花が咲いていて嬉しくなります。
今日は、早くもチオノドクサが咲いているのを見つけました。
なんて鮮やかなブルーでしょうか。2株だけですが、目を引きます。
20160323160355.jpg
そして、お庭の向かって右側、ブルーガーデン近くの木陰の園路で、アネモネの仲間が咲き始めました。人目につかない場所で咲く、背丈の低いお花です。野の風情がありますね。
20160323160430.JPGIMGP0039.JPG
そして、お庭の一番奥のメドウのクロッカスは、毎日どんどん花開いてきます。遠目に見てもわかるくらいのボリュームになりました。
20160323155543.JPG
20160323155712.JPGのサムネール画像20160323160002.JPG20160323155917.JPG
20160323155834.jpg
クロッカスの近くでは、ミニアイリスやキバナセツブンソウ、クリスマスローズがまだまだ元気に咲いています。
このミニチュアのあやめのようなお花を見るたびに不思議な気持ちがしますが、かわいらしいです。
20160323160125.JPG20160323160203.JPG20160323160311.JPG
20160323161540.JPG20160323161611.JPG20160323161655.jpg
IMGP0002.JPG
水仙やチオノドクサも今年は開花が早いです。
3月25日(金)~27日(日)の3日間、バラクラ・イースターを開催します。
毎年恒例、エッグハンティングでは、お庭に隠されたたまごを見つけると景品を差し上げています。
ちびっこも、昔ちびっこだった方も、お誘いあわせの上お出掛けください。
今年は中学生以下のお客様は入園料は無料です。
ご来園をお待ちしております。